JINU的な日常

ドラマー'JINU'こと藤沼啓二の「事務的ではない」日々を・・・。

ITANI リハーサル

2005年12月06日 23時56分11秒 | 今日は・・・
もちろん朝からガッツリ!

12月12日(月)大塚Welcome Backで行われるライブ用ゲネリハーサルでした。
そして新曲の初音合わせ。今回は出来上がりが早かったですね。

12日、我々の出番は21時前ぐらいから、1時間ほどの演奏です。
もしお時間のある方は是非!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リハ、お疲れ様でした! (ITANI)
2005-12-07 22:10:12
新曲の完成、早かったですね!あっさりと出来上がった(←オーバーか)ので、本番で何か忘れないかちょっと心配です・・・



ちなみに、「ゲネリハーサル」ではなく、略すなら「ゲネプロ-べ」です。「ゲネプロ」は元々独語の「ゲネラールプローベ(Generalprobe:「本番を試す」という意)が由来です。



くりーむしちゅーばりの「うんちく」でした・・・
返信する
ウワッ! (JINU)
2005-12-08 01:11:18
初登場!ありがとうございます。

そういえば、「ゲネリハ」じゃなく、「ゲネプロ」でしたね(汗)

そもそもそこから間違えてました(笑)



しかしゲネプロってドイツ語とは知りませんでした。略さないとなぜだか医学用語みたいですね(笑)
返信する
そうなんだよね・・・ (ITANI)
2005-12-08 09:23:27
・・・日本の医者はすぐドイツ語使うよね・・・たぶん、患者に解らないように話しているのかな(何故?)。



これが、ドイツの病院では医者がラテン語を使うんですよ・・・不思議・・・



ちなみに、日本の音楽用語でドイツ語は多いですが、これはドイツでもドイツ語です(笑)。



ウンチク、フォー!!(←すいません、疲れてて壊れてます)
返信する

コメントを投稿