JINU的な日常

ドラマー'JINU'こと藤沼啓二の「事務的ではない」日々を・・・。

今日の一枚 David Sanborn

2006年07月26日 23時55分02秒 | ミュージック!
久しぶりに引っ張り出して聴いちゃいました。
問答無用のフェイバリットアルバムのひとつです。
凄いっすね、この作品。やっぱり。

1992年発表の「Upfront」

ちょうど僕が、フュージョンと言う物を聞きあさっていた頃に出会った衝撃の一枚です。
他の物とは全然違うサウンド、グルーブにやられました。

勿論、特にドラムのSteve Jordanの全てにやられたわけです。
同じように衝撃を受けたドラマーって、無茶苦茶多いはずです。

これをご覧のドラマーの皆さん、ご意見をどうぞ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおー。 (みやん)
2006-07-27 16:59:23
このアルバムが92年だったってことにびっくりです。

そんな前だっけええええ。

自分的にサンボーンの新しいのってイメージが(笑)。
返信する
僕もです~ (sugata)
2006-07-28 01:38:36
僕もupfrontにやられましたよ~

その次のHearsayとあわせて。



このアルバムから、24丁目バンド、John Scofield、Keith Richards、Areth、Roberta Flack、Patti Austin、Roben Ford、Bill Evans(Sax)、奥田民生、John Mayer,Lightning in a bottle、Buddy Guyなどなど、他にも、いろいろ聴き倒して行くことになりました。



今、クラプトンのツアーでGaddに代わって叩いてるらしいですよ。

見たいですねっ
返信する

コメントを投稿