もう一度

若いころの銀行勤務でメンタルをやってます。気楽ですが、最近さみしさを感じます。安定してます。

気持ちに余裕がでないので抗不安剤を使います。私の医者の選び方。

2017年10月22日 08時31分19秒 | ペット
最近、だいぶん使用頻度が減りました。


前の医者は症状がでてないのに、予防的に飲ませる人で。


今の医者は、いよいよの時だけ頓服でという感じで。


予防的にと頓服でいまの4倍の量をのんでました。


量が多すぎて、不安定になった時期もありました。


今日は、弱い薬を1錠だけ飲みます。


それで、気分に余裕ができるのです。


転ばぬ先の杖ではなく、藁にもすがるです。


私には少ない量のほうが向いてるようです。


精神医療は難しんだろなーと思います。


我流になると失敗する人が多い気がします。


やっぱり、科学の人だから、手堅い先生がいいような気がします。


抗不安剤ひとつでも、これだけ方針があるんだから、とりあえず3つの病院かかってみろは、正解です。


3つかかれば、いいところ、悪いところがわかります。


固まるのが一番いけないと思います。


あと、意見をもとめてくるような医者は頼りなくて駄目です。


薬は最小限でというのも、正解の気がします。


20年かかって、やっと医者が選べるようになってきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書でもする余裕がある一日... | トップ | もう初冬ですね。役に立つ職... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿