もう一度

若いころの銀行勤務でメンタルをやってます。気楽ですが、最近さみしさを感じます。安定してます。

もう初冬ですね。役に立つ職業訓練はあるか?について

2017年10月23日 18時14分50秒 | ペット
北部九州も日が落ちたら、冬の気配です。


沿岸部だから、まだ、暖かいんですけどね。


久しぶりに就労移行支援にいったけど、退屈ですね。


難しいですね。職業訓練って商業高校みたいで、簿記とかパソコンとかになりますね。


でも、それがどれだけ役に立つか?


疑問といえば、疑問です。


商業って、入ってみて実践が一番役に立ちますからね。


精肉をやってたころに、技術系なので、包丁が使えればどこでも雇ってくれるかと思ったら、他の会社にいくとこの会社のことは、全然役に立たないといわれたのを、思い出します。


そんなもんです。


銀行の頃も、営業と本部は文化といい、考え方といい別会社でした。


郷ににいりては、郷に従えが一番正しい気がします。


漢字あってるやろか?


役に立つ職業訓練を思いついたら、会社を立ち上げます。


それくらい難しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちに余裕がでないので抗... | トップ | 電気スクターを買おうかと迷... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿