もう一度

独り身でのんきに生きてます。30年続いた闘病が終わりかけてます。54歳ですが私の人生これからです。

桜からスミレへ

2023年04月06日 12時17分31秒 | ペット

昨日、夜勤で今日は朝から病院です。

病院につき物忘れについて尋ねると先生も忘れるみたいでパソコンでスケジュール管理したけど、みないから駄目で、次は手帳で管理したけどこれも駄目で、卓上カレンダで常に目に入る状態にしたら何とかなったといってました。

私の仕事はスケジュールという感じでないのでメモをして暇な時に目を通して頭に焼き付けるしかありません。

誰でも忘れるのです。

10回も繰り返せば覚えるだろうーー。

これしかない。

根性だーーーーー。

 

 

帰りに図書館によって大江健三郎を借りてきました。

20歳くらいの頃に読んだけど、わからなくてそれからドツボのような経験もしてるので理解できるかなーという試すような気持ちで借りてきました。

読めるでしょうか。

帰りに野菜を買ってきました。

長崎焼きそばの素を初めて買いました。

明日まで休みです。

福岡は桜はもうみごろでないです。

若いころはさっと散る桜が好きでしたが、今は田んぼに咲いてるスミレとか好きです。

可愛い花ですね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予定書き (パルタ7)
2023-04-06 17:33:42
こんばんは。

予定を全て頭の中に入れて記憶出来るのは、若い頃までです。それは脳が若いからです。私の場合は手帳にも書いていましたが、人によっては忘れることがあるので、両刀使いが確実でしょう。今は手帳でなく、スマホやパソコンに予定書きする人もいますが、これはこれで意外と面倒くさい。なので、現在は机に前のカレンダーに予定を書き込んでいます。

先日、大江健三郎氏が亡くなりましたが、この人も本は読んだことはありません。食わず嫌いだろうと思いますが、何となく読まずに時間だけが過ぎて行きました。お子さんが障害者だと聞いています。光君とか言うそうです。

福岡県は私の出身地です。19歳まで実家で住んでいました。この2日間は雨が降っていましたので、桜は半分くらい散ってしまったでしょう。スミレは小学生の頃に、花壇に咲いていたのを覚えています。先生達が水遣りなどをして、育てていたのでしょう。近頃ではめっきり見なくなってしまいました。残念に思います。

ところで、先のコメントで私のブログを紹介しましたが、もうお読みになられたでしょうか?
Unknown (もう一度)
2023-04-07 13:47:19
パルタ7さんいつもありがとうございます。
読もうとして題名で検索したのですが、題名とブログのタイトルはでるのですが内容にアクセスできません。
すみませんでした (パルタ7)
2023-04-07 18:07:52
こんばんは。

私のブログのURLが一部間違っていました。すみませんでした。正しいのは次の通りです。
https://vkxagjzamxgy.blog.fc2.com/

なお、タイトルは「うつ病リタイアその日暮らし」で変わりません。

コメントを投稿