もう一度

独り身でのんきに生きてます。30年続いた闘病が終わりかけてます。54歳ですが私の人生これからです。

分相応

2023年04月04日 16時11分46秒 | ペット

昨日は仕事に落ち度はほぼなかったです。

帰ってきて疲れてたのか1時間くらい寝て丸天をあぶって一杯やり、日付が変わる頃寝ました。

起きたら訪問看護でかわらない会話をして二度寝し、買い物にいき鳥小屋を掃除しました。

気が付けば夕方です。

今日の訪問看護では前職で障がい者雇用でよくしてもらってたのでプライドがあり、それが現職を邪魔してた気がするとか話ました。

私は大学の頃生意気になり、スーパーでまた生意気になったようです。

あまりよくないので戒めます。

 

こだわりを捨ててスーパーにもどればいいのに?とか思う人いそうですが小売りの仕事は体力勝負のので自信がありません。

少し負担の少ない仕事をと思い現職を選びました。

30分監視して、30分無駄橋をするので全力投球のスーパーとは違い慣れたら余裕がでそうです。

神経を使いますが。

 

あと、最近母親のことを思い出すとき「きついこと言ってたきがするなー」と思います。

経済的に頼ってくるわ、買い物できないわ、お金を浪費するわ、言ってることの半分は嘘ぽいは、

体調が悪いといって死ぬかもしれないと脅してくるわ、思い返してもどうしようもなかったんですけどね。

記憶をたどると真っ当なことをいってたのですが、わたしもそうだけど障がい者との同居は難しいです。

せめて、素直であればとか思います。

武器にして脅してくるのでどうしょうもなかったです。

私と仲良くなった異性は「どうして選んだのか?」と聞いたら「分相応なの」とかいう人多いです。

分相応カー。わかる気がします。

若いころの仲間は分相応から、成り上がろうとするグループでした。

私は病気でリタイアーしたけど。

今は年金とバイトでしのぐ障がい者です。

これで、いいのだーーーー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿