もう一度

若いころの銀行勤務でメンタルをやってます。気楽ですが、最近さみしさを感じます。安定してます。

おいしい肴

2021年12月19日 15時34分28秒 | ペット

1か月の契約の仕事も、あと2日になった。

これで、お金になるのは、いい。

私もやっと、しのげるようになったのかな?

社員の頃、20代で、しのげてる人が、「この仕事で、給料がもらえるのは、辞められん!!」といってた。

やっとその、心境だ。

20年続けたが、スーパーは不規則でしんどかった。

職を選ばなければ職はある!!とかいうが、選ぶのもいいことみたいだ。

お金をためて、雇われから、逃れたい という気持ちもわいてきた。

大きなことはできないけど、運転代行とか、福祉タクシーとか、配達とか、軽の車両を買ってできないだろうか?

終わったら、じっくり考える。

 

 

 

今日は、防寒の下着と、下に着る、ベストのダウンを買ってきた。

靴下と、カイロと、鍋用のアンコウと。

肝が付いてた。

どうして食べるか調べよう。

今日、明日と連休だ。

鳥と遊べる。

しゃべらないのが、有難い時と、しゃべってほしい時がある。

鳥はしゃべりませんけどね。

緩んで、緊張して、気晴らしに、買い物して、お酒をおいしい肴で食べて。

いいもの、ですね。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末に一人 | トップ | 仕事が続いた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
契約延長・・・ (パルタ7)
2021-12-21 22:29:07
こんばんは。

今の仕事はあと2日で終わりという事ですが、気に入った仕事であれば契約延長出来ないのですか?雇用主に確認してみたらいかがでしょうか?

気に入らないのであれば、また一からやり直しです。これは疲れるでしょう。よく考えてみて下さい。
返信する
Unknown (もう一度)
2021-12-22 09:35:22
工事現場の警備で、工事が終わるのです。
次の現場が来月あります。家から近いので、延長できるといいのですが、工事終了で、解散です。
返信する

コメントを投稿