もう一度

若いころの銀行勤務でメンタルをやってます。気楽ですが、最近さみしさを感じます。安定してます。

去年のブログをみて、不安定な状態でした。今の医者はすごい、かも。

2017年10月06日 05時46分37秒 | ペット
去年のブログはイライラとか、焦燥感とか書いてます。


よく、あの状態から、1年で、安定した、働ける状態まで、もってきました。


薬は、総入れ替えしました。


ディケアーで薬の処方には、定評のある先生でしたが、本当でした。


ゼプリオンとか、よく思い切って、処方しました。


それまでは、リスパダールとレキソタンとアキネトンという、教科書みたいな処方でしたから。


今考えたら、前の医者はストレス外来みたいな、今時の、病院を目指してる人で、統合失調症とか、得意でなかったのでしょう。


それなら、紹介するとか、何か手があったと思うけど。


得意でないとか、いえない、プライドの高い人だったのでしょう。


2010年くらいにはゼプリオンがでてたから、5年おくれた、という感じです。


精神科って、飛び込みでしか試せない仕組みだけど、当たり外れがあり、しかも、脳の状態を操るので、怖いです。


早く、得意なことを、明示できる仕組みにするべきだと思います。


得意でないです、という医者でないと、流れてしまいます。


医者選びの情報の開示が遅れてます。


口コミしかないのです。


私も、今の医者は患者の集まりの、口コミです。


運動をしたい、くらいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の食生活は、最悪でした。 | トップ | また、お酒がすすんでます。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿