もう一度

若いころの銀行勤務でメンタルをやってます。気楽ですが、最近さみしさを感じます。安定してます。

ただの大人

2023年03月13日 15時05分58秒 | ペット

昨日は夜勤をして今日の10時頃起きました。

昼前に歯医者に検診にいき食材を買い物して掃除をして今の時間です。

洗濯も4日貯めてたので2回まわしました。

今日は肌寒いです。

真冬の部屋ぎをきてます。

今日から2連休の予定が水曜日が急遽休みになり、土曜日も勤務の予定がずれそうなので降ってわいた5連休かもしれません。

社員の人が子供がコロナになり休んでるところ自身も感染したので穴埋めで勤務が予定と変わってきてるのです。

温泉でもいこうかなーとか思うけど宿と自宅を比べたら自宅の方が好きなので自宅にしときます。

 

 

最近、やっと人との距離の取り方がわかってきたのかなーとか思います。

私は50歳くらいまで周りの人に気を使わせていました。

よく「何となくだけど、許せる」とか言われてましたが、それだけでしのいでました。

今はつまらないただの大人です。

それで、多分いいんだけど。

思い出すのは財津和夫の「青春の影」ですね。

若いころは離別の歌の様に聴こえました。

40歳蔵で聴くと結婚の歌に聴こえました。

会社でよくされようという気持ちがなくなると、ただの大人でいいんだという気持ちになりました。

結婚をしたことがないのが成長を遅らせてるのか?もともと、遅いのかわかりませんが。

職場は皆勤の、仕事は普通の、帰ってきて焼酎をかっくらうただのおじさんです。

こうなるのにも苦労しました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 適職 | トップ | 力をいれない »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しそうですね (パルタ7)
2023-03-13 17:20:11
こんにちは。

歯科検診・食材買い出し・洗濯2回・掃除と、何と忙しや~。おまけに社員のお子さんがコロナにになって急に休みとなり、主さんまで影響が出るとは、お困りでしょう。

それにしても、今日は何だか寒かったですね。寒の戻りです。明日からはまた春の陽気でしょう。財津和夫の「青春の影」は名曲です。私もよく聞きました。私の青春時代の懐かしい曲です。他にもたくさんあります。ウォーキング中にウォークマンで聞いています。
返信する

コメントを投稿