もう一度

独り身でのんきに生きてます。30年続いた闘病が終わりかけてます。54歳ですが私の人生これからです。

肉屋の経験

2023年03月15日 05時47分14秒 | ペット

休暇3日目です。

そろそろ、仕事が恋しくなってます。

駄目ですね。

50代とかなると職場が居場所みたいになります。

20代の頃は嫌々やってるわけではありませんでしたが、会社は必要悪でした。

こうも変わるかと思います。

お金の為に働いてるんだとか思ってましたが、それもあるけど違います。

会社ってやってることはピンハネだけど、社会ともいいます。

ピンハネしてる管理職が「仕事はお金でないんだ」とか言ってサービス残業をさせるのとかいましたけど。

時間当たりのお金はきちんと払ってもらいますが、一番は社会参加です。

自己実現とまでいけば大したもんですが、そこまではいけそうにないです。

60歳くらいでそうなれたらいいですね。

 

 

ちょこちょこ休んでる時は休みは休養と家事でしたが、まとめてもらうと娯楽がでてくるようです。

とはいってもカラオケくらいですが。

月一くらい連休が欲しいですね。

昨日、YOUTUBEでイタチを食べる動画をみました。

ゲテモノ食いはできそうなのですが、さすがに気分が悪くなりました。

どぶ川のボラをたべるとか。

すごい人いますね。

私は台湾で鶏のトサカとか足とか食べたことがあるくらいです。

中国の人は食文化が豊だから「4本足の物で食べないのはテーブルくらいだ」とかいいますが。

マーケットに行ったときにキジとかコウモリが売ってて地元の人に「キジとかどうするんだ?」と聞いたら「食べるんだ」といってました。

でも、肉屋にいた経験からジビエとかでも肉は基本菌にはおかされてない訳で、ばい菌とかいたら健康ではないから食べれるんですけどね。

でも、養殖とは違い薬剤とかで健康をコントロールしてないので、やばい菌がいる可能性はあります。

今考えたら、よく肉屋とかしてました。

コロナとかサースとか病原菌はジビエの食文化から発生した説があります。

野生の肉の中にいる菌が人間の体の中で変異して適応してしまうのです。

食べないほうがいいんでしょうね。

魚も天然ものより養殖もののほうが安心ですね。

初めて肉屋の経験を書きましたね。

5年くらいしたからバイトだけど、普通の人よりは詳しいです。

ちなみに、社内の肉のカットの資格とか持ってたんですよ。

もはや、一文にもならないけど。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿