もう一度

若いころの銀行勤務でメンタルをやってます。気楽ですが、最近さみしさを感じます。安定してます。

今日の1枚を投稿しよう

2020年12月26日 08時08分32秒 | ペット
今日は、というか、今日も予定がない。

こういう状況に、どうもないと、いうのは、病気ではないか?という気がしてきた。

働く癖が、ぬけてる、といえば、そこまでなのだけど。

不思議と悪い頃の、モヤモヤ感とか、辛い感じがない。

負担が減って、健康な感じに、なってるのかも、知れない。

こんな、健やかな感じは、久しぶりだ。

反動が、くるような感じでもない。

薬も飲んでる。

人との繋がりが、なくても、健やかなだなーとか、思う。

私は、人との繋がりは、SNSで、何とかなるかもしれない。

昔から対面は、難しいと思ってた。

入ってくる情報が、多すぎて、処理できないのだ。

表情、しぐさ、目つき、喋り方、癖、とか、あると、一つは、気になることが、あるもので、うまくいかないことが、出てくる。

もう、対人の、気になることで、新たな発見はないから、相当、ましには、なったけど

人付き合いとか、好奇心の集りだった、十代から、40年で、こんな風になった。

刺激を、少なくするのが、私の健康の素かもしれない。

メンタルが、ある人は、そんな感じなのだろう。 

働くのも、考えて、職場を、選ばないと、いけない。

人付き合いは、駄目だ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスに一人 | トップ | 明日のことを考える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿