秋の山

秋の山は、実に素晴らしい・紅葉も、登頂での360度の展望と、握り飯の味は至福である。

      ハツユキカズラ

2010-12-10 09:28:46 | Weblog


               ハッユキカズラ「初雪蔓」    


   花言葉   ステキニなって


   原産地   日本  朝鮮半島


   名由来   緑の葉の上部の葉の色が初冠雪を思わせるよう

         葉の色は、白色、薄い紅色などなど

         花の咲いてるのは見たことありませんが小さい白色とか


    記    3日前から冷え込んできましたね
          早朝散歩で初冠雪を見ました
          皆様も寒さに負けず佳い春をお迎え下さい


   本当の話  私事ですが親しい友人と「3名」忘年会の席のこと
          どちらも親友です

          90分も過ぎた頃、右隣の姓名が思い出せないのです
          忘れ物をして困ることはありますが
          隣の席の親友の名を思い出せないとは?「ボケ、痴呆」

          2次会の席でやっとこさ思い出しました
          ちなみに私はアルコールは×です、故に恐ろしい

    ☆    そんな訳で、この書き込みにも間違い勘違いが心配です
          ブログも2000回を目標にしていますが前途不安です

          現在、1896回めの投稿です、あと104回


   新 聞   新聞読むの辛い、はらたってくる
         
          夢のある記事を読みたい。

最新の画像もっと見る