秋の山

秋の山は、実に素晴らしい・紅葉も、登頂での360度の展望と、握り飯の味は至福である。

逆らえない時の流れ

2013-09-28 16:45:37 | Weblog

                   向日葵の花    

   ひまわりの花   向日葵の語源は 花が日「太陽」について回るから
            散歩道の向日葵を、同じ場所で朝と夕方撮影
            朝の姿勢で、綺麗に朝と同じ方角「東」でした

   逆らえない時の流れ

            9月16日は敬老の日、その祝賀に参加のため
            午前10時15分、自転車で家を出る。
            途中狭い道は自転車を降りて押して歩く
            後2分もあれば会場にとくのに、狭い通路から子供が
            飛び出し、危険を避けようとして電柱に激突

            恥ずかしいのであわてて起き上がると、右足の脛より
            かなりの血がでている。自転車を押して会場受付に
            今日の出席できないことを告げる
            脳梗塞の血液サラサラの薬服用中で出血が多い?
 
            地区の世話役の方が親切に車で自宅まで
            自転車を届けていただく。
            休日で近くに外科の病院ない、内科なら近くにあるのだが
            自宅の隣の役員さんが、休診の整形外科に話をつけ
            車で整形外科で治療をしていただく「感謝」

            先生も夜の当番医「市内の医師会で作った病院」で
            眠ってないとのことでした。
            先生曰く、自転車は止めたらーー?
            車もあるが近くは自転車が便利です
            また同じ町内だから断れなかった、いずれにしても感謝

            80歳でエベレストに登頂された三浦雄一郎さん
            総てで比較するのは論外だが
            それにしても情けない、自転車にも乗れないとは

            山登りを止めた時からの、日誌を見ると、体力の
            劣ろえが良くわかる。
            1年365日に変わりないのに一年が早いこと
            そして一日の重み、大切さが良くわかる

            明後日には、人口皮膚の結果で整形外科通院も終わるかな
            今日の写真は、足の脛から血が出ているのを
            でもそれは失礼と思い、ひまわりにしましたfont>

最新の画像もっと見る