秋の山

秋の山は、実に素晴らしい・紅葉も、登頂での360度の展望と、握り飯の味は至福である。

lrresponsible

2013-08-28 10:29:28 | Weblog
             ススキの穂

   秋の足音  我が家の猫の額の庭にも秋が
         暑さで部屋に閉じこもり、冷房全開
         本を読み、新聞をみてテレビも
         その結果が体重3kg増
         実に馬鹿の標本

         残された時間は?判らないのに
         もっと楽しく、家族にも、老人仲間にも
         優しく笑いの多い日々を
         でも駄目なのです
         やっぱり背伸びしても馬鹿は馬鹿

   消費税   5対4で上げるべきだと専門家の先生
         真面目に真剣に取り組んでるの
<        そうして高血圧が狂いだす
  
         中国も腹立つなー。
         日本に軍事大国になれとのメツセージ

         戦争は大嫌い、戦中、戦後の生活嫌だ
         でも母国を侵略されても傍観して
         憲法9条、改正絶対反対で平和か?

         紳士の学者、専門家の無責任な発言
       
         東電の政府の対応も脳梗塞に悪い

         ならばどうしたらよいのか
         それが判れば、あばら家の住人では
         あるまい。

    薄「薄」 原産地、日本、朝鮮半島、中国
         種類  約10種類
         秋の七草の仲間と思う

   花言葉   活力、心が通じる、生命力など

   写真は   我が家で毎年楽しませてくれる
         名前も知らないススキです /font>

最新の画像もっと見る