LIFE  ~ありのままの私~

今生きてる私。日々の他愛もない日常を語って元気になれる、そんなブログを目指してます!

鳥取県梨狩りドライブ/その5【鳥取砂丘】

2009-10-06 07:00:00 | 旅行&温泉&ドライブ
【鳥取県梨狩りドライブ/その5(鳥取砂丘編)】





南北2.4km、東西16km、最大高低差90m---日本最大
規模を誇る“鳥取砂丘”。
その成り立ちの歴史は、
今から十万年前に遡るといわれています。
中国山地から流れ出た千代川が運ぶ砂と
日本海の沿岸流が運んだ砂が風と波の力によって
集まり、少しずつ、少しずつ、気の遠くなるような
時間をかけて堆積してできたこの大砂丘は、
まさに自然が創り出した偉大な造形なのです。

砂漠を歩いて海まで行きましたので往復したら
かなりの距離となりヘトヘトでございました
砂は歩くと辛いかなっ…



この日は、パラグライダーの方が練習されていました。
その中でもこの方の飛びっぷりが最高でございました♪





馬車に乗って砂漠を満喫してね~~~♪



鳥取砂丘だから味わえる異国情緒。

らくだに乗って、気分はアラビアのロレンス。
はたまた、月の砂漠の王子さま、王女さま。



らっきょうカレー(2食入り)
¥650(税込価格)
らっきょうがそのままカレーの中に入った
砂丘会館オリジナル商品。
健康に良く味もグッドな一石二鳥なカレー。
味は中辛です。




最新の画像もっと見る