LIFE  ~ありのままの私~

今生きてる私。日々の他愛もない日常を語って元気になれる、そんなブログを目指してます!

JIN-仁-2 完結編 第6話

2011-05-23 10:05:00 | JIN~最終章~
JIN-仁-2 完結編 第6話 「坂本龍馬の闇」

キャスト:大沢たかお、中谷美紀、綾瀬はるか、麻生祐未、小出恵介、小日向文世、内野聖陽、佐藤隆太

<あらすじ>
仁(大沢たかお)は、ペニシリン普及のために長崎を訪ね「精得館」で講義をするが、生徒たちの反応は冷ややか。それは、精得館で教師をしているオランダ人医師の影響のようで、彼は未知の医術を知る仁に疑いの目を向けていた。仁の長崎訪問のもう一つの目的は、音信が途絶えた龍馬(内野聖陽)との再会だった。再会したら今度こそ、これから待ち受ける運命を龍馬に伝えると決めていた。そんな中、何者かに斬りつけられた急患のグラバー(ウィル・ゲラック)に付き添い、龍馬が精得館に現れる。

JIN本当に面白かったですね♪

今回は徳川幕府から近代化へ変化する激動の時代でしたね

仁先生の目の前で殺されていく兵士達を目の当たりにした

ショックは計り知れないものだったと・・・

くいいるように見てしまいましたよ(笑)

後、講義を真面目に聞いていた、岡田さんの存在も楽しみです

来週も楽しみですね





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も見たよ~☆ (まゆぱぱ)
2011-05-23 12:33:06
今回も良かったね~☆

仁と龍馬の掛け合いは迫力があったし、ジーンときたね…。
戦国時代って、狂った時代だと思うし、日本人同士で、敵味方に合わせて領地の争いに多くの人の言持ちが失われて・・・。
仁の気持ちはすごく分かったね…。

これからの展開も楽しみだね~☆
返信する
間違ってますよ(笑) (ゆめ)
2011-05-24 16:26:36
まゆぱぱさん

同じ日本人同士が血を流す暗い時代ですよね
仁先生が坂本龍馬の心の闇に向き合う
シーンは迫力ありました
今回の事で龍馬の気持ちが変わって、
今の日本史に残る龍馬が存在する事に
なるような気がします

所でまゆぱぱさん
戦国時代ではなくて、明治維新ですよね
上げ足をとっちゃいました(笑)
返信する