LIFE  ~ありのままの私~

今生きてる私。日々の他愛もない日常を語って元気になれる、そんなブログを目指してます!

新米と柿!

2009-10-13 07:00:00 | グルメ&本日の献立!

実家は超田舎なので、
近隣の米農家から毎年新米を購入しております。
このご飯は、今年の新米ですv
新米は水分を多く含んでいるので
水分調整が大変なので、こういう炊き上がりと
なってしまいました
最初は何時もこんな感じです
お米の粒がツンと立っていて光沢があります。
味も甘くて美味しい~~~~~~
やっぱり、スーパーで買うお米とは違う
う~ん、何杯でも食べてしまーう
こりゃぁ、太るかもぉ~~~



この柿は我が家で作っている柿なのですが、
葉っぱの部分に小さな柿が4つ
思わず面白かったので載せちゃいました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダメダメ課長)
2009-10-13 21:31:35
ゆめさん、こんばんは~
あつかましく書き書きします!!
まさかコメントを入れさせて
頂くとは!感激です!!

新米の季節ですね~新米は神経を
使いますが・・・旨いっすよねー!!
ごはん党なので私もガバガバ食べちゃ
ってますヨ! 

柿さん、大変な事になってますね~


これからも、ヨロシクお願いします!!
返信する
コメ有難うですv (ゆめ)
2009-10-13 22:20:54
>ダメダメ課長さん

今日は昨日よりも新米の炊き上がりがいいです♪
柿も余分な所を切って私の胃の中へ…。^^
見た目と違って凄く甘くて美味しかったですよっv

こちらこそ、これからも宜しくお願いします!

返信する
新米 (tokuchan)
2009-10-14 11:12:28
新米、美味いですよね。
自分も、以前は、精米したての米なんか食べたことなかったんで、出来たての新米をいただいた時の美味しいことに驚いた記憶があります。

それ以来、毎年、新米を楽しみしております。

そろそろかなぁ・・・
返信する
新米♪ (ゆめ)
2009-10-14 17:54:06
>tokuchanさん

私も新米を初めて食べた時の感動は今でも忘れません^^
tokuchanさんも農家の方から新米を購入されているのですか?
お米が届くのが待ち遠しいですね。
早く届くといいですね☆
返信する
Unknown (わたすげ)
2009-10-14 21:23:34
こんばんは!
新米美味しそうですね~♪
いいなぁ!!うらやましい!(^^)
柿、そんな風になることあるんですね。
面白いです~!!
返信する
こんばんわ^o^ (ゆめ)
2009-10-15 00:08:14
>わたすげさん

新米、本当に美味しいです^^
食べてる時は田舎はいぃなぁ~って思います。
新鮮な野菜やお米が手に入りますもん♪
都会はスーパーで売っている物しか口に出来ませんから^^;
ただ交通便は都会の方が動き安いし、周囲にほとんど揃ってますけどね^^

柿は、ほったらかしているっていうのもあるんですけどね。
こんな形になってました(笑)
返信する