LIFE  ~ありのままの私~

今生きてる私。日々の他愛もない日常を語って元気になれる、そんなブログを目指してます!

四国徳島の旅/明石海峡大橋横断!

2009-11-03 10:00:23 | 動画!(動物&旅行&ドライブ&日常)
明石海峡大橋横断!








明石海峡大橋は、神戸市垂水区舞子と淡路島
淡路市松帆の間に位置する全長3,911mの吊橋です。
吊橋の規模を示す中央支間長(塔と塔の距離)は、
世界一の1,991mを誇り、さらに主塔の高さは
海面上約300mとなり、東京タワー(333m)と
ほぼ同じ高さになります。
潮流が激しく、水深が深い明石海峡に、
橋梁技術の粋が集められ、建設されました。
世界第2位の吊橋であるデンマークの
グレートベルト橋と姉妹橋縁組みをしています。

彼と徳島の方へ遊びに行きました=333
この日は天気も良く風がとても気持ち良かったです





神戸から神戸淡路鳴門自動車道
明石海峡大橋を渡ってすぐのサービスエリアが
「淡路サービスエリア(淡路SA)」です。
淡路SAは、明石海峡から大阪湾を見渡せる
風光明媚な高台にあります。
淡路ハイウエイオアシス淡路島公園
淡路インターチェンジとも直結しており、
淡路島の観光情報も入手可能で、
淡路島の観光の拠点となる施設

淡路には何度も訪れています。
その度にここで休憩をとります
観覧車はとても小さいですが、明石海峡大橋を上から
眺められるのでいいですヨ
カップル・家族でどうぞぉ~~~

旅はまだまだ続きます…=333






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (わたすげ)
2009-11-03 12:32:25
グリムスずいぶん大きくなりましたね♪
大人の木まであともう一息かな??(^^)
さくらちゃんに「わたすげがきたー!」と言っていただきました♪
明石海峡大橋は、以前、四国に遊びに行ったときに、夜行バスで渡ったのではないかと思うのですが、あまりに早朝過ぎて記憶がありません。(^_^;)
目覚めたらもう四国でした。笑
広々として気持ちよさそうなところですね♪
私も遊びに行きたいなあ!(^^)
返信する
こんにちわ☆ (ゆめ)
2009-11-03 14:45:23
>わたすげさん

四国の何処に行かれたのですか?
お墓が四国にありますので、
小さい頃からよく行っていたのですが、
観光をした事が一度も無かったので
少ない時間であちこち行って来ました^^
そしたら、「こんなに色んな場所があるんだ」と初めて知りました☆
四国へは数えきれない程行っているのにね(笑)
まだまだ周る場所が沢山あるので、
今後も四国の旅をしていきたいなぁ~☆

返信する
明石海峡大橋 (tokuchan)
2009-11-03 22:41:30
 自分は、岡山なんで、専ら、瀬戸大橋しか利用しないんです。

一度、明石海峡大橋を渡った記憶があるんですが、あまりよく覚えていないんですよね・・。

淡路ハイウェイオアシス、良くラジオのCMで耳にしますよ。

一度、行ってみたいなぁ・・。
返信する
こんばんわ^o^ (ゆめ)
2009-11-04 19:45:29
>tokuchanさん

淡路ハイウェイオアシスは、カップルや家族連れがよく行く場所で、観覧車は何時も賑わっております。
何の変哲もない観覧車ですが、明石海峡大橋を上から見れるということで人気があるようです
また、淡路ハイウェイオアシスの中には海鮮丼もあり写メは撮ってませんが(食べるのに必死で…)ボリュームがあって美味しかったです
鳴門の渦潮を見に是非一度行ってみて下さいね
返信する