どりーむ ますみ

幸せなんて 感じたもん勝ち 感じるということ 感じるということそれこそが 生きているということそのもの

大雨ですが心配してくれるみんなに感謝❣️ 飾り屋さんありがとう(*^_^*)

2019-07-02 21:48:34 | Weblog
こんばんは・・。゚(゚´ω`゚)゚。

雨は怒涛のごとく降り続いてます。

昨日も鹿児島では川の水位が上昇。まだこんなもんじゃない💦

配送車も5時間遅れで夕方に到着。今日は定時。

昨日の全国のテレビでは。市内の甲突川の凄い映像があったんだと思います。以前・・8・6水害で橋が流され川が氾濫。橋も流され目の前で濁流の如く川の水が・・車に中に入ってくるかのような怖さを体験。Σ(゚д゚lll)

氾濫して腰まで浸かるくらいの大雨でしたから。

神戸、埼玉の姉達からも心配のメール。そしてブロ友、他県に住む同級生からも心配のメール。有り難い。

夜中はこんな道路は光が反射して見えにくい。せめて反射しない道路がいいのですが・・工事の方に聞いたら、光る道路は材料が予算の関係が関係してるようです。みなさんの税金だから。高速道路がこれでは困る。



そんな昨日は、私が飾り屋さんへ配達。色んな話しに(笑)元気になる観葉植物。マイナスイオンを発生。

我が家にある観葉植物と似てます。20年弱も元気に育ってます。



店内も店外の花々を見てると飽きがこない。いつもありがとうございます(*^_^*)



おまけまで・・(╹◡╹)♡ いつもありがとうございま〜す❤️



そんな明日・明後日と。九州を中心に西日本では24時間雨量が7月の1ヶ月分の猛烈な激しい雨が降るんだとか・・。゚(゚´ω`゚)゚。 それは止めて〜と叫びたい気分。



朝方、事務所前も渋滞。そんな今日、夕方になり保育園・幼稚園より電話があり。そして鹿児島市内の小・中・高校も臨時休校。我々の一部の保育園、乳児院。病院も休みはありませんが。被害が起きない事が優先ですから。みなさんも気をつけてお過ごしくださいね。



深夜は降らない事を願って・・

憂鬱にならないように・・お友達が作った♫これを見て(笑)



ゴソゴソ〜と・・鮮やかなカメレオン登場。まだ可愛いのがありますよ(笑)



長女婿が久々に事務所へ顔を出してくれました。福沢諭吉さんと。デザート♫ 毎年、そんなに気を遣わなくていいのに・・と言うのだけれど、みんなで仲良く食べます。福沢諭吉さん、感謝を込めて。仏壇へ供えます。
請求書もどうにか終わりました(*^_^*)

ではおやすみなさい⭐


最新の画像もっと見る

コメントを投稿