どりーむ ますみ

幸せなんて 感じたもん勝ち 感じるということ 感じるということそれこそが 生きているということそのもの

栄養を~ヽ('ー`)ノ~

2009-08-14 14:12:42 | Weblog
配達に行くと、まだまだ夏野菜を頂きます(*^_^*)留守宅では空の牛乳瓶と一緒にメモして置いてあります。
かぼちゃ・ピーマン・茄子etc…しかし今日はお盆で大体のお宅はいらっしゃいました。
さてさて~今夜は、茄子とピーマン使って~(・o・ ))(( ・o・)?

その上、大家さんから金峰町のどこより早いと言う早期米を結構頂きました(*^_^*)まだ他の田んぼでは稲穂がスクスクと伸びている状態ですよねぇ!
これからも美味しいお米が出来るよう台風が来ない事祈りたいです。

昼ご飯は、2人とも少しバテ気味みたいなので、うな丼にしちゃいました♪ 出前も出来たのですが配達ついでに取りに行っちゃいました(笑)
苦手な人も多分、いるでしょうが~ 好き嫌いがない私は何でもOK(o^-')b
そんなお寿司屋さんから、自宅で出来たスイカ半分も一緒でした(笑)

何もかも早く済ませて墓参りへと~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-08-14 16:25:47
お盆にウナギー!
ご汁でしょお盆はー!!
あのカボチャと大豆がたまらなくウマイ!
ではよいお年を!!
返信する
ギクッ~(*_*) (どりーむ・ますみ)
2009-08-14 17:36:45
祥君☆
超~久し振り生きてた?うなぎ?ギクッ~(((*^o^)ノノあの~その~
ご汁は大・大・大好きなんだ~ 食べられるのは明日かなぁ~ では良いお年を~(^-^)/~
たまには顔見せないと忘れるぞ~ (笑) 若奥様も元気? 空たまで名前聞かないから、れいこさんも心配してるよ~σ(^◇^;)。。
返信する
Unknown (オグリ)
2009-08-14 20:05:45
 よお~
 久しぶりです! 元気でしたか!

 ご汁、だめですね。
 煮しめもちょっと苦手です…


 皆さん~今年も宜しくお願いします(笑)
返信する
だめなの? (Joni)
2009-08-15 03:25:05
お盆にうなぎって駄目なの?
ご汁って何だった?全く記憶にないわこの名前。

日本全国お盆。私ダラスで一人ひまぁ~~。
どこか行きたいよ~。
結局休暇なしの今年の夏です。
返信する
名前は? (どりーむ・ますみ)
2009-08-15 06:47:08
オグリさん☆
煮しめは、年をとる毎に好きになっていくものですよ~ 毎日じゃ飽きもくるけど~(ΘoΘ;)
栄養取っても、今日も仕事なんだよ~
こういう運命なんでしょうか?(笑)


Joniさん☆
ご汁と言ったり、地方地方で名前が違うような?お盆に食べる…大豆とか入った具沢山の、かのこ汁ですよ(^ヘ^)v

暇な時間は、もしかしてポティカブログ巡り? マジ♪帰国した際は凄い事になってそうだぁ~

他の人達は何て言ってるのか気になりま~す(^-^)/~
返信する
おっと忘れた~ (どりーむ・ますみ)
2009-08-15 06:51:49
Joniさん☆
お盆には生物は食べちゃいけないって昔言ってた気がします。 精進料理とかそうですよね~
間違ってたらごめん…
返信する

コメントを投稿