どりーむ ますみ

幸せなんて 感じたもん勝ち 感じるということ 感じるということそれこそが 生きているということそのもの

誕生地&お店紹介f^_^;

2010-09-20 20:52:04 | Weblog
今日配達途中ちょっと時間があったので、西郷隆盛の誕生地に。
薩摩藩士の誕生地。
多いのです。
大久保利通・村田新八他…


他、中央高校の校庭横筋には東郷平八郎誕生地石碑もあるんですよ~
もっと歴史勉強しとけば良かった(笑)

今更ながらお店紹介? それもラジオ「いいよね」の番組内で…貴方のお家はどこ?目印は?&貴方のお店の場所紹介しませんか?のリサーチに
旧日本たばこ産業跡(JT跡)近く、電車通りから来るとみずほ通りの点滅信号の畳屋さん隣りになります。産婦人科の平野エンゼルより手前。
ひらがなで【どりーむ】と看板が出てます。
わぁ~~ ラジオで言っちゃいました(笑)
以前も似たようなのあったような?(^^)\(゜゜)
深い意味もなくメールしましたf^_^;(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-09-20 21:26:27
西郷さんも産まれなければ戦争もなかったのかな!
WOWOWのパシフィックもついに終わりました!
息子を戦争で亡くした親もつらいですけど生還した兵士もつらいですね~
人生は短い、
楽しめる時は楽しんどこ
返信する
それはどうなのかな? (どりーむ・ますみ)
2010-09-20 23:22:17
祥君☆
それはどうなのかな?私にもわかりません。それと半次郎…の生まれたとこは鹿児島吉野村実方となってます。 確か叔父さんの家の裏に誕生地石碑のようなのがあるのを思い出しました。
戦争で生還して辛い事もあるんでしょうね!
生きてる今を少しでも楽しみましょう!

返信する

コメントを投稿