旅の生搾り!

旅先や毎日をデジカメで撮影です
なかなか、更新ができませんが、日々頑張っています。
コメント書いてくださいね。

今日の登山

2011年10月16日 21時08分53秒 | Weblog
今日は群馬県と新潟県の県境の平標山(1984m)土曜日の夜に平標山登山口駐車場に、夜10時前に到着しました。
早めに寝て早朝スタート予定でしたが、夜中はものすごい雨が降ったりやんだりの繰り返しで、
朝6時ではまだ、雨が降っていましたが、徐々にやんできたので、支度して、7時45分スタートです。
とろとろ霧雨が降っていましたが、登ってきました。
晴れていれば、最高の紅葉登山でしたが、雲の中の山歩きでした。
キツイ登りを歩き少し視界が開けてちょっと見えましたよ。

10時に松手山山頂に到着!山頂は雲の中、しばら尾根を歩いていたら、一瞬また雲が取れてきました。
こちらの映像は松手山山頂から歩いてきた、尾根沿いです。

こちらは、これから登る急坂の登山道です。

ホント一瞬でした、後は、また雲の中歩きでしたね。
スタートして、約4時間で平標山山頂に到着です、(11時50分)

ここで簡単に昼食です、周りは雲で真っ白でした。
ここから下山は平標山乃家経由平元新道経由で下山コース!
平標山乃家を12時45分~平元新道入り口に13時55分、駐車場に14時50分ゴールでした。
途中の下山の登山道も紅葉が綺麗でした。




天気がいい日に、また、登りたい山ですね。。。
今日はここまでです。。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぉ~ (KURI)
2011-10-17 17:22:31
キレイじゃないですか
とっても!

イライラする今、クスリになりますよ。
Unknown (dr-kimi)
2011-10-18 05:35:34
癒されれば幸いです。

コメントを投稿