見出し画像

Life is a journey - 3人乗りの船で人生を航海中

年末のあれこれ

仕事納めの週は、毎日のように食事の予定が入り、忙しい&楽しい日々だった。



12月某日、20代の頃から知っている年下女子と食事。途中から息子もjoin。



息子はパクパクとリゾットやシーザーサラダを頬張って、食事が終わると颯爽と帰って行った。(どんな時も、通学の定期路線を最優先。とにかく無駄な電車賃を払いたくない息子。)



私と息子を見て、年下女子が一言。



「〇〇さん、まるで韓国ドラマに出てくるお母さんみたいだよー!!」



いつも、息子を溺愛している、パーマ強めの心配症の母さん、



紅茶を飲みながら、あーでもない、こーでもない、と息子の世話ばかり焼く



韓国ドラマのおっかさん。



息子に、デザート何が良い?と聞いているのに



速攻答えちゃうおっかさん。ハイ、それは私!



ずっと腹を抱えて笑い続け 楽しい夜だった。







別の日は、元上司にお食事に連れて行ってもらっった。



車でお迎え。



同じ部署のUちゃんを助手席に座らせる。(美女が助手席の方が、上司は嬉しい!)



いやいや、何ですかい。この車。



社用車。1000万なり!もちろん外国車



天井が、ほぼガラス。



どんだけ星空見れるん!



これ、フロントガラスでなく、天井の窓から撮影。



ドライブも、特別感がすごい。



元上司の△△さん、やったね!!



こんな車に会社の経費で乗れる人、全人口の何%ですか?



それでも、倹約家の△△さん、この車はいずれ変えるそう。



フツーの国産車にするそうな。



そういうところが、さすがですネ。



カネや権力に溺れない。



溺れちゃう人、沢山いるけどね。その職位になると。
地位は人を簡単に変えてしまうから。。



でも、そこが
しっかりしている人は、やっぱり信じられる。



食事する場所は、私が選びました!



ビーツのピンクの泡が、かわいいスープ。


フワフワのサーモンのムース

鯛の白ワインソース。う、うまい。。

お肉も、やっわらかーい。

最後のデザートと思いきや


ここから、めくるめく、デザート食べ放題!


もうお腹いっぱいです。。
でも、チーズケーキが美味しすぎておわかりしました。


これ、全部込みで6,000円。税、サービス料込。


ディナーで、材料費、運搬費がめっちゃ高騰しているこの時期に、お得だと思いません?



ご馳走様でしたぁ。△△さん。



あなたがいなくなって、残された私達はてんやわんやですが、



そりゃぁ、こんなチャンスが来れば、迷いなく選びますよね!



選ぶ権利は、誰にでもありますし😊



これからも、応援してますヨー。♪



フレー、フレー、△△さん!



新たなステージに飛び立って、思う存分ビジネスしてきて下さい🏳‍🌈





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「母さんの日常」カテゴリーもっと見る