土手猫の手

《Plala Broach からお引っ越し》

2011-02-13 06:36:54 | 日記
1/25か1/27だったか。発売日は1/26らしいから……
でも神田(神保町)は一日前に並んだりするから、解らない。
これは、自分的に「いつだっけか?」なので。
どうでもいい事なのだけど、ともかく発売されてすぐだった。

帰りに寄った三省堂で、その単行本を見つけて。
読んでみたいと思っていた、だからすぐに手に取った。
けれど。手に取って、ガッカリした。内容で無く、本そのものに。
発行を急いだ(?)為からか? と思わずにはいられない位、製本が酷かった。
反っている。表だけかと思って開いたら、中まで反っていて。束にしてめくると、今度は反対向きに反る、ひっくり返る具合、始末。
何冊か試してみたけれど皆同じ、というか。それぞれ右向き(?)左向き(?)と、ばらんばらんの風体で、一つとして同じ体裁(ハードカバー)のものが無い。

暫く考えたのだけど、出たばかり、も有って、保留した。
多少のクセならまだしも。余りにも手に馴染まないのは。


レビューには、期待した感触(文字通りの)についての事は書かれていない。
「単行本なのに」と思ってしまった、気になったのは、自分が日頃、余り単行本を買わない為からか。(文庫ばかりで)

電子書籍なら。どうでもいい事、かもしれないけれど。

買うか、借りるか、立ち読みか。手元に置きたいか。
ゆっくり本屋で。確かめるつもり。


最新の画像もっと見る