土手猫の手

《Plala Broach からお引っ越し》

昨日のこと

2009-11-03 18:51:03 | 日記



昨日、絵本専門店「ブックハウス神保町」http://www.bh-jinbocho.jp/
へ、行ったのは、これ↑を買う為でした。
宮西達也著「ティラノサウルス」シリーズ。
(「古典喫茶」は昨日の話題のカフェ)
10/30に見つけたのだけれど、自分がどれを持っていないのか忘れてた;ので、後日改めて、で、昨日。
(買われてなくて、良かった~ ^^;)

一冊は間違いないと思っていたのだけど。
偶然にもカードボックス(おまけ)付きの残り2冊共、持っていない物だったので。これで、全6種の内5つゲット。
(元々持っていた「あなたをずっとずっとあいしてる」の、だけが無い;)
でも、まさか今頃手に入るとは思って無かったから。
いや~;嬉しいです~(←マニア魂;)

ここは絵本の他にも関連グッズ等、置かれてて、ティラボン(手おどり人形)も欲しかったのですが、今回は我慢;


併設のギャラリーでは「佐々木マキ原画展」が開催されてたり。
(絵本「やっぱりおおかみ」が超懐かしかった!)
常設?で、五味太郎さんの「あきはいろいろ」の、ページをめくると画(映像)が動く絵本(必見!楽しいですよ)が有ったりで、その充実ぶりに。
私、大層満足致しました。^^;

その後、立ち読み、文庫買い、途中プリマベーラに寄って。メトロM(地下鉄後楽園・駅ビル)で買い物をして。
物欲を大いに;満足させた一日となりました。


今日は寒いです。
昨日、帰り20:00頃に「風が急に冷たくなったなぁ」と思っていたら、その後?東京では木枯らし1号が吹いたそうで。いよいよ冬の到来でしょうか。

風邪ひかない様に。
皆さん、暖かくしてお過ごし下さいませ。



関連記事。
http://pub.ne.jp/nekome9_1/?entry_id=1977495


最新の画像もっと見る