土手猫の手

《Plala Broach からお引っ越し》

東京大神宮「夏越しの祓え」

2022-07-05 09:20:26 | 日記

件の所為で中々時間が取れず、今年は無理かと思っていたのですが19:00まで茅の輪くぐりが出来るようなので遅い時間に訪問(6/30)。

 

 

 

今年は作法通りに三回茅の輪をくぐり(その後くぐり抜けて)拝殿で参拝。(写真は拝殿側からのもの)

右手にある御神木にイチョウのことを祈りました。

 

昨年ひいたおみくじは第四十三番・大吉。その後入院・手術するも無事。現在、経過観察中。

今年ひいたのは第二十一番・小吉。昨年も「関わりも見える(?)語句でまた嬉し。」でしたが、今年も「次第に」という良い御言葉。

 

 

 

おみくじの横に祈願串というものを見つけ、イチョウのこと(街路樹存続)を祈願、ご祈祷をお願いしました。

(途中で足したので更に乱筆に; 名前を消して潰れたところも加工したけど綺麗にならず;)

 

 

昨年初めて訪れて、いわゆるパワースポットというものを感じていたここ東京大神宮ですが。

今年は証のようなことが起きて、感謝をお伝えしました。

 

 

 

東京大神宮(大祓)

http://www.tokyodaijingu.or.jp/saiten/index.html#06



最新の画像もっと見る