土手猫の手

《Plala Broach からお引っ越し》

神田祭

2009-05-10 22:01:39 | 日記
晴天の東京神田、昨日今日と御神輿が出ました。
昨日はそれぞれの町会・地域で担がれ。
今日は駿河台下に小川町・猿楽町・神保町・錦町の4基の御神輿が集結しました。

木遣?お囃子と賑々しく、夏を思わせる気温の下お手伝いの方、担ぎ手、写真を撮る人、皆汗をかきながらのお祭りとなりました。





↑神田明神から戻って来た神輿。
(交通封鎖する前)





3基しか写ってないかな;





(撮影隊;)混んでます;


デジカメでも何枚か撮ったのですが、頭ばかりが写っていたりと;携帯の写真の方が良かったので。
小さくてスミマセン;


しかし!今日は暑かったです~;
背にした西日に、汗が背中を流れた位。^^;


来週は浅草の三社祭ですね。
御神輿は大丈夫かな~
個人的には乗っかるのはやめて欲しい派です私は。

神事である事を忘れず、安全で楽しいお祭りにしましょう。^^


最新の画像もっと見る