土手猫の手

《Plala Broach からお引っ越し》

土用

2009-07-19 23:50:09 | 歌日記

いよいよの鳴き声蝉の 午前四時 

熱風や じつと我慢の植木鉢 

土用入り 無理はするなの休みかな(7/19「七月の一句」投句) 



疲れ果てるまで遊ぶなよ~;の、
三連休の中日(←ちゅうにちで無く、なかび)の今日も「全く熱いっ!」。

本当は;四時半頃だった。日中(←今度は、にっちゅう)聞かない蝉の声が、洗面所に居たら鳴り出した。
「ここでお初かよ;」と、思ったけど気を取り直して寝床で一句認めた;


いや~この暑さ!クーラー無しではキツイっす;明日も部屋で避暑るっす;

植木は、熱風の強風で長く伸びた枝がしなるはしなるは、葉は枯れるは落ちるはで、もうヘロヘロの瀕死(?)の状態だけど、水遣る位しかしてあげられないのだ。頑張るのだ!(ゴメン;)


最終日、
無理せず楽しくお過ごし下さい。


最新の画像もっと見る