土手猫の手

《Plala Broach からお引っ越し》

眠り…

2009-05-24 21:29:54 | 歌日記

明易し 二度寝三度寝 日曜日(5/24「五月の一句」投句) 

うなだれし薔薇に鋏の目覚めかな 



まぁ…日曜に限った事では無いのですが私の場合。(笑)
何故か今日は1、2時間刻みの浅い眠りを繰り返し…結果…昼まで;寝ていました。至福ですね。^^;

今日は天気が良く無かったので、花の水遣りも、そんな焦らなくても大丈夫だったのですよ。で、二度寝三度寝。と、言っておこう。^^;

先に開いたブルームーン2輪は、ここのところの強い風になぶられて、明日明後日持つかな~?といったところ。
低い位置に付けた蕾は、日が足りない(事は無いと思うのだけど)のか頭が重い(枝が細い)のかで、うなだれたまま数日、開かず元気が無い。
このままでは、無理っぽいなという事で「チョキン」。部屋の中に入れました。
枝分かれの小振りの2輪。

開くといいなぁ…開くかなぁ…

部屋をまた、いい香りで満たして欲しいぞよ。^^



追伸。今、UPしたら、直後豪雨!

「『雷雨』の予報はハズレね」とか今日思っていたんだけど…なんか怪しい。音も聞こえた様な気が…
先の2輪も「チョキン」しようかな~?;(雨の中?;)

とか、書いてる間に;「キターーーッッ!!」(雷;)
(チョキン)無理だーーーっっ;;

タイトルを「眠りを覚ます…」に改題した方がっ!いいかっ?;;


最新の画像もっと見る