土手猫の手

《Plala Broach からお引っ越し》

耳を疑う

2018-09-22 06:48:38 | 日記
「× ×」じゃなく、まさかの新潮社。

不快を通り越して、これは不買運動かと、呆れるくらい酷い「新潮45」10月号の記事に、作家から社内から他社から異を唱えられる事態になって漸く社意(謝意ではない)。

「あまりに常識を逸脱した偏見と認識不足に満ちた表現が見受けられた(佐藤隆信社長)」


「常識を逸脱した」との箇所は?
言論の自由?

言うに及ばず LGBT 自体は犯罪ではない。そして痴漢、痴漢行為は紛うこと無き犯罪です。
あれを通した編集員・編集長のレベルに、(使いたくはないが)「劣化」の二文字が頭に浮かんだ。

どこまで堕ちるんだ人間。



「新潮45 最新号特集に批判拡大 『社内造反』に応援次々」
https://mainichi.jp/articles/20180920/k00/00m/040/082000c?inb=ys

「新潮45 杉田氏擁護特集で社長コメント『常識逸脱した』」
https://mainichi.jp/articles/20180922/k00/00m/040/016000c

https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/mainichi-20180922k0000m040016000c.html
gooニュース


最新の画像もっと見る