土手猫の手

《Plala Broach からお引っ越し》

連休

2009-09-21 23:23:52 | 日記
録るだけで見てない番組に占拠されているHDDレコーダーの残量を増やす為、さっき(?)まで必死に編集とダビングと視聴をしていました。
(間に合った;)
3日連チャンで放送される(今日明日は再放送)ドラマですが。
これも…録りッパになる危険性大::


うちに有る2台の内、前の1台はHDDがおかしくなって再生以外機能しなくなっている。
初期化すればなんとか復旧出来そうなのだけど。(壊れた時点で)やはり見てないダビングしてない消せない番組が有ったので、仕方無く新しい機を購入。(2年?3年前?)
して、外部出力端子から 2、3コピーして、またそのまま放置;
して、放置してる間に、2台目のDVDドライブの方がまた?;
拾えないディスクがたま~に有るのだけど。そのディスクも1台目の機械では拾えるので、そちらで再生して2台目でコピーして、なんて事を;


で、先程までそんな作業をしていた訳だけど。見返したものの中に、有った。
「ここに有ったのか」という事で。行って見てみたくなったのが、先月?オープンした「長崎ペンギン水族館」。
専用ビーチに、水族館で産まれた海を知らない(比較的暑さに強い)フンボルトペンギンを放して泳がせるという試みで。砂浜から歩いて海に出て行く、泳ぐペンギンの姿が見られるというもの。

旭山動物園の行進する、空飛ぶペンギンも魅力的だけど。やっぱ浜辺を歩いて海で泳ぐペンギンは、好い感じ。


このシルバーウイークに行かれた方もいらっしゃる事でしょうね。

・・・・
『もっと早く書けよ!』という方もいらっしゃる?でしょうかね;



http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/penguin/


最新の画像もっと見る