土手猫の手

《Plala Broach からお引っ越し》

答え合わせ?

2008-03-13 02:23:14 | 日記

雷と 反対なのね 沈丁花 見るに先立ち 聞くが迎える  ?



「聞く」香道では香りを「嗅ぐ」ではなく、こう表します。
「花の兄」梅の意。
桜に先んじて咲くから兄なんだそうです。
つい先日見つけた情報。早速使わせて頂きました;

さて解答;
ヒントでもう解りましたよね?一応;
山立つ → 山達(山下達郎)竹も善し → 佐藤竹善(SLT)鳥(鶏)→ BUMP OF CHICKEN
歌詠み(歌人)→ 歌手の事でした;


先週、雷が一発(?;)だけ…春雷?
春告げなら香りの方がやっぱいいですよね;

昨日(もう一昨日か;)「ずっと一緒さ」のCDをフライングゲットしに出かけた途中途中で沈丁花の香りが漂って来て…
神田界隈には、けっこうあちらこちらに植えられてます。
道端で出会う春の幸せ。…実は家にもあるんですけどね;春の幸い。いい匂い。
聖橋に上がる坂では紅い椿。これも良い香り(葉)でした。
風が運んで…
て、散歩したくなりません?(笑)


曲の話。
今回は「ライブご招待応募ハガキ」も封入されている。
初回版のみ、〆切り3/28(早っ;)
達郎さんのチケットは真っ当な(?;)手段じゃ手に入らないから神頼みだ!パンパン!
アルバム「MOONGLOW」からの、山達歴ン十年;の私。なのにまだ未体験なのだ;
「頼むよっ!;」パンパン!

SING LIKE TALKINGの「IS IT YOU」は、
私をCDショップに走らせた(SLTとの)出会いの曲。これも名曲です。
最初のライブ参戦は、今は亡き;日清パワーステーション・フロア。(あの頃は;)近かった。(笑)

BUMPの「花の名」はご存知ですね、「ALWAYS 続・三丁目の夕日」のテーマ曲。
歌詞が秀逸。もちろん曲も歌も。
映画と共に思い入れがたくさん有ります。
エンドロールのラストカットとか「続」で新たにの…やら色々色々。
DVDの発売日は5/21。これもフラゲだ!(待てない私;笑)楽しみだ!



さてそろそろ日記はお終いにしてハガキに移ろうか;

おおっと!;もうこんな時間!
きっと寝てるだろうけど…
「おやすみなさい。」



最新の画像もっと見る