土手猫の手

《Plala Broach からお引っ越し》

旧盆

2008-08-13 22:55:33 | 歌日記

御仏前送り ひと息盆の入り 



月遅れのお盆の(地域への)お供物を買い求めにデパートへ。
ここ(神田)は「盂蘭盆会」なので、ひと月前に終わって、のんびりと過ごしているんですけどね。

なれどっ、しかし!外は暑かった;

おまけに小さなアクシデントが多発!


パン屋1では、買ったパンを入れ忘れられ、
(その一つの為に入ったのに!)
パン屋2では、包装の時、台の隙間にパンを落とされ。
(最後の一つだった。「それでいい」とそのまま持ち帰り)

地下鉄を降りる時には、ドアの向こうホームの所に落ちていた(なんでこんな所に!)ペットボトルに足を取られそうになり…他、三つも!厄日かっ!


けれど、このアクシデントの(知らせの)おかげで、最後の六つ目を回避する事が出来ました。
…嫌な予感がしたんだ。(昨日の新聞を捨てられそうになった)


回収!;取り敢えずセーフだったので、よし、として、おこう。
(「忍」の一字;)



最新の画像もっと見る