土手猫の手

《Plala Broach からお引っ越し》

何処行こうか

2009-05-29 18:41:53 | 歌日記



緑陰に息うや吾に猫二匹 



息う(憩う)猫三…?;
何枚も撮ったのに何故か皆ピンボケだ。(悲)

上野駅公園口から東京文化会館と国立西洋美術館の間の道を入り、東京国立博物館に向かう上野公園内の真っ直ぐな二本の道の間、挟まった緑道に入ったところ、三毛(二毛;)の猫が横切るのが見えて思わず後を追うと…暫くして今度は黒トラさんが。

植込みの中を覗くと…知り合い;なんだね、側で毛繕いを始めた。
三毛が歩き回るのに対して黒は時々こちらを警戒して顔を向けた。
この色は違いは兄弟では無いんだろうな。
まだ子猫の面影?が有るけど。可愛い。

「おおっと!;」
今、02:44?(45?)。
何もしてないのに背中を向けてるTVが消えた~~っ;停電では無いぞ;(1、2年?)前にも有ったぞ;;

ま、いいやっ。^^;



さて続き(?)。今、18:00。
(↑夜中にUPして恐がらせて?も、いかんからね)

脈絡無くグッズの紹介を。




阿修羅トート。
(半身シルエット・バッグファスナー付・3800円。他にカラシ色有り)


ショップではカーキ(モスグリーン)っぽくみえたのだけど、帰って見たらばグレー(チャコールグレー)だった。(嬉)
「よっしゃ~~っ!」;
(この色の方がワードローブに合わせ易いのだ。^^;)

スケッチブックが入る大きさ。使い勝手が良さそう。





シルエットの中は花柄で埋められているので、どちらかというと女性向きかな。
デザインもいいですね~!うん。良い買い物だ。 ^^


さてこれを持って今度は何処へ。出掛けようかな~。



追伸。上野公園は緑が濃くなって、気持ちが良かったです。




※下記、コメント欄より転載。

Comments: (2)

2009.5.31 13:53:27 夕螺 : 人間の社会の中で暮らしている犬と猫。。。
うん、どちらが幸せかというと、猫でしょうね。
まだ野良でいることもできるし、飼い猫でも外に散歩にいけるし、猫の恋というのもまだありますからね。
我が家の横の公園も一時は猫の溜まり場でした。猫たちだけの通り道というのがあるのかな?
写真、のどかでいいですなぁ。。。



21:44:08 猫目 : 植込みに置かれた自転車。確かにここなら目立たない;
放置自転車(?)にも、なんか「ま、いっか」と、大らかな気持ちになる猫との取り合わせです。(笑)
タイトルは後付けなのですが。(並んでると)猫のセリフの様にも見えます。見えません? ^^;

そうですね。犬は自由に出歩けませんね。
猫のたまり場、昔;は、そこここに有りました。
路地裏や家々の細い境に姿を見つけると…和みます。^^

最新の画像もっと見る