土手猫の手

《Plala Broach からお引っ越し》

たまにはこんな…

2009-06-15 23:43:10 | 日記
今日は先日、アウト;だったギャラリー&カフェに行って来ました。

(小冊子の絵と違う)ポスターの写真を撮りたかったのですが、撮っていいのやら?のまま暫く巡っていたところ、何やら数人連れ立って打ち合わせの様子。


作品と本人と、どっちがメインでどっちが抱き合わせ?(付加価値付け?)なのかなと想像(あくまで想像;)してしまう様な…う…ん、あの企業…ね。

先入観はいかんか、と、よく見てみようと思ったのだけど、前で陣取っていたので確かめられず。
なので、遠目の絵に、こんな↑印象(想像)を持ってしまったんだけどね。
(勘違い、色眼鏡だったらゴメンネ)


で、結局行ったものの、ざわつくカフェでゆっくりする気にもなれず、早々に出て来てしまいました;

さらっと;見た記憶で、気に入った絵は(友人は置いといて;)、
「明太子じゃないぜ!!」長田哲さんと「耳タコ耳タコ九十五ひき」まつくらくみこさん。


小冊子を貰って来たので(いいんだよね?;)これから読みたいと思います。











紹介の小冊子の表紙です。(3枚目は友人のものです)





※下記、コメント欄より転載。

Comments: (2)

2009.6.16 18:38:57 夕螺 : 「明太子じゃないぜ」「耳タコ耳タコ九十五ひき」?
なんかすごい絵のようですなぁ(笑)
個展もそうですが、やはり売るための絵ということでしょうか?
出版の世界も売れるかどうかが大きな問題ですからねぇ。。。



2009.6.17 03:10:17 猫目 : 一見してメインは…という感じだったので、先程ググッてみたらば出ました。合点がいったというか…絵関連の方では無く…余り書くと何なので;
(私は知らなかったのですが◯◯◯さんでした)

(小冊子の)絵はUP出来そう?だったら後日。
「明太子…」の方が「スッゲー!」絵のタイプかと思います。(笑)

まつくらさんのHP
http://hw001.gate01.com/k-matsukura/

最新の画像もっと見る