土手猫の手

《Plala Broach からお引っ越し》

買い物三昧

2010-10-10 01:50:21 | 日記
ハートの写真を追加しようかどうしようか、ケーキの写真も……とか、思いつつ。の前に写真の整理をしなければ、という事で。
掃除の今日(昨日)は、作業をパス。



有楽町へ行った帰りは、他に用が無くて、足が痛くなければ;
ザ・ペニンシュラ東京と電気ビルの間の、丸の内仲通りを真っ直ぐ歩いて行って。丸の内ブリックスクエア、丸ビル、新丸ビル、を通り抜けたり;巡ったり。して、最後ディーン&デルーカでお茶、が、お決まりのコース。(その後も徒歩で帰宅)

足が危ない日;だった一昨日は、あの後一駅乗車で、東京駅へ。

が、しかし。歩くか乗るかで悩んでいた?からか。
「お決まり」、であるなら大手町口側へ出る筈なのに、何故か、とち狂って反対の八重洲口側へ;
(「危なくて」だったのに、結局遠回り;)

ま、でも足も大した事無かったので。
ならばついでと、日テレ屋に寄って。今度は東京駅限定の、新幹線に乗ったそらジローの表紙の学習帳を買いました。(限定じゃない方も;)

☆アニメのそらジローなら「おはよん天気(Oha!4)」。本物?なら「ニュースエブリー」で、会えますよ~☆


東京駅の八重洲地下街には各TV局のショップが有って、私はよくNHKのショップに行くのですが。
ニャンちゅうが……可愛くなかった;ダイヤさんが居なかった(もう居ないか?;)昨日は何も買わずにパス。

「今日は散財しなくて済んだ(?)」と思ったらば、幸か不幸かすぐ側で「アランジキャラバン」が:
(アランジキャラバンとは「アランジアロンゾ」の移動ショップ)

結局、ガチャポンで小銭入れ。そして、パイルマスコットの「うそつき」と「くろねこ」を買ってしまいました。
(タオルポーチの「ワルモノ」が欲しかったのだけど、売り切れだった;)

他にもシロネコ、クロネコ、トラネコとか、ウオとか、みんなと花とか(←訳解んない話;)欲しい物が目白押しで。
いや~~;かなり危険なゾーンでした。(;^_^A

ここは11日までお店を開いているとの事なので、気になる方はドーゾです。


その後は、D&Dで「アップルタルト」のケーキセットを戴き。
帰宅と思いきや、「ここには有りそうな気がする……」と。途中の紀伊國屋書店で、別冊宝島「中島敦」(在庫一冊)を運良くゲット!
(↑神保町で見つからず;ネットで買おうとしていた)

探しものも見つかって。
チケット買って、ショートブーツ買って; ノート買って、グッズ買って、ケーキ食って;
中々な;出費になりましたが、大変!満足した一日となりました。(^o^;)

おかげさまで。
私は連休、家でまったり過ごします。(笑)

では。
いってらっしゃ~~い! (⌒o⌒)/


最新の画像もっと見る