土手猫の手

《Plala Broach からお引っ越し》

白と黒

2010-09-01 23:02:20 | 日記
「確信」の有る勘は、外した事(記憶)が無い私。

出る、気もしないが、駄目、でも無い気がする、という感じで寄った8/24。出たのは、持っていないブルータスとマルス(共に白)。

同じく立ち寄った8/31、持っていた小銭は200円。出たのは、どうやらラボルト(白)らしい。取り敢えず、とカプセルを開けて確認して、帰ろうと思った瞬間、『ガタッ』とカプセルが(機械の中で)崩れる音。

これは『行け』?
という事で、千円札を崩してもらって、再び200円。

う~~ん(やっぱり)。
「ありがとう!」





↑石膏デッサンストラップ。

思いの外、すんなりとコンプリート(ニケ目当てなので;)出来ました。


して、並べてみての感想(?)。
「うん? 同じ原型から、金型を取ってるんじゃ無いのかな~?」
材質の特性か、生産ライン上で何か有ってこうなるのか? よく解らない(知らない)けど。この二体、羽が微妙に違うんですよね。

写真では解り辛いでしょうが、白のニケの方が翼をたたむ様に内側に反っているのに対し、黒のニケは右翼が外側に張り出しているのです。

……どちらも、本来の形(向き)とは微妙に違う;と思うのですが。

ですが、何ら支障は。

手に入って「嬉しい」に、変わりはありません。(^_^)v


最新の画像もっと見る