虎(黄にゃんこ)と馬と猫

競馬とタイガースと時たまねこのお話

読書日記050328

2005-03-28 18:50:32 | 読書日記(映画)
[おっきくなった八百ちびーず]

なかなか読んだもの買ったものの整理がつかない。

今日読了「粉飾国家」金子勝(講談社現代新書) 
早く図書館に返さねば。

 大筋はちゃんとみんなが年金を貰えるようにするためには?
 財政投融資とか「運用」という名の特殊法人への垂れ流しで財源はあってなきが如し。
 (言葉だけの)積み立て制ではなく、名実共に若い世代が年輩世代を支える制度に。
 一元化してしっかり取り、しっかり貰えるように。
 崩壊した終身雇用制度に囚われず、フリーターでも払うし貰えるように。

……まとまってない? 分かりやすくてサクサク読めました。

買ったもの4冊。
「ママの恋人」入江紀子6巻完結。お気に入りですよ。

最新の画像もっと見る