土星の輪っかⅡ

ΦΦΦ 団子に串もオツなものⅡ ΦΦΦ

17日の計画停電-報告

2011年03月18日 12時43分41秒 | 停電当番

17日の 午前の停電当番は 結局ナシでした


が! 夕方から夜にかけて 大規模停電の恐れあり ということで
じゃあ 控えの当番(16:50~20:30) は 来るかも! と
用意万端(とまではいかないけど)整えて そのつもりでいたんですが・・・・


交通機関などが めいっぱい縮小したので 回避できたとやらで
結局 昨日は一日 停電になりませんでした


そのつもりでいたのに いつまでも 電気が使えるっていうのは
逆に いつ ブチンと消えるかわからない というのがあって
こういうのはほんとに申し訳ないんだけど・・・ 困ります
それと 
市の防災無線とか それこそエリアメールでもいいと思うんだが
少なくとも 「5分後に停電になります」とか そういうお知らせが欲しい!
そうすれば 使っていたモノを スイッチを切ったり あれやこれや(心も)の準備ができるし。


でも まあ 皆さんが節電協力すれば 回避できた 回避できるんだ 
というのが わかっただけでもよかった かな

コメント    この記事についてブログを書く
« 17日(木)の計画停電 | トップ | 18日(金)の計画停電 »

コメントを投稿