土星の輪っかⅡ

ΦΦΦ 団子に串もオツなものⅡ ΦΦΦ

FULL CRITICAL!

2014年07月01日 16時53分33秒 | ゲーム

「シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール」
FFCC のんびり でも着々と 進めておりまする


今回 知らない曲も多いので 
プレイするのが どうしても 自分の好みの曲ばかりになるし
なにせ 前作で手が慣れてるので けっこう 得点も高い!


なので 普通に 自分で曲を選ぶのでなく
クエストメドレーといって ランダムに曲が出てくるものを 
主にやっておりまする


クリアすると その結果によって 次のランクの譜面が出てくるの


ランダムなので 曲も 知らないのが出てきたりして
強制的に プレイするしかないんだけど
曲だけじゃなく 難易度 
つまり 基本・熟練・究極の どのレベル曲か も 出てくるまでわからない


まあ まだまだ キャラのレベルが低いので 
たいていは 「熟練の譜面」が 多いんですけどね
たまに 「究極の譜面」が入ってたりして 
なんだコレ!? と焦ってるうちに ゲームオーバーとか (笑)


ただ
このゲームって たくさんやればいいってわけじゃなく
あんまり連続すると ミスも多くなる っていうのが 難しいところ


さて そういうわけで 毎日 楽しんでプレイしているのだけど


Ffcc14062901 

な~~~んと 『 FULL CRITICAL 』が出ました♪
これって パーフェクト! ってこと


こんなの初めてだ~~~~♪ 
あまりにもびっくりで 画面の写真を撮るのを忘れてたくらい!
それに 3DSは その画面をパチリと 自分で写真に収めることもできるんだけど
( そのあと ネット上の掲示板にその写真をUPしたりも )
3DSのカメラを使うなんて 思いつかなかったので
この画面は あとから その曲のリザルト画面を見て 撮ったもの。


ゲームは 1つでも多くCRITICALにヒットさせていくのが目標
それによって スコアも決まるわけです
それが 一曲 すべてCRITICALになったってこと
もちろん スコアも 満点!


Ffcc14062902 

画面の下のほうの CRITICALバー 
これを 何回かプレイして 累計で全部が埋まると ポイントがつくので
そのために 何度もその曲をプレイしていくわけです
それが ‘プレイ回数1回で埋まった‘っていうのも すごいのよ


Ffcc14062903 

なかなかCRITICALにならなくて ぜんぜん バーが埋まってないのもある


ともかくも なんだか ハッピーで 嬉しい気分 
まあ 基本の譜面の さらに FMSではあったけれど
基本の譜面なのに 曲の途中で 『回る矢印』まで出てきて
それも しっかり 見極めてのCRITICAだからね
値打ちモノなのであります♪


何事も 努力・注意力・持続力 だな~~~
( 『回る矢印』は 大変なんですよ
  そのあと 回ってない矢印まで 回ってるように見えるし )

コメント    この記事についてブログを書く
« 大ヒット商品 | トップ | 畳替え前日 »

コメントを投稿