土星の輪っかⅡ

ΦΦΦ 団子に串もオツなものⅡ ΦΦΦ

大ヒット商品

2014年06月30日 10時45分25秒 | 楽しいこと

Dry14063001 

これ なんだと思います? もちろん 家電なんだけど


Dry14063002 

上のところが ふたのように開いて


Dry14063003 

こういう形で使うのデス


Dry14063004 

何かというと 布団乾燥機なのだそうな


布団乾燥機っていうと 
布団の中に まず ふくらむシートを広げて
外に置いた本体から ホースで熱風を送り込む っていう形だけど


これは これだけでおしまい
ホースも シートもないのです


Dry14063005 

敷布団の ちょうど 枕のところに置いて 
こうやって 掛布団をかけて 
首のところを 寒くない(?)ようにトントンと押さえて スイッチオン!


これで ほんとに 布団の足元のほうまで 暖かくなるの?
と とてもとても アヤシイ。。。
のだけど とりあえず やってみました


ら ば 


すごーい!!


最初に 強風を出して 布団の中に空間を作って
そのあと そこに熱風を送り込む という感じ
ちゃんと 一番下の足元まで 暖かくふんわりなってて まったく問題ナシ♪


で 片づけるのも パタンと閉じればオッケーで
場所もとらずに なんとも コンパクト
ただ 本体の重量が 今までの布団乾燥機よりは重い感じがするけど
それも 布団の中に空気を送り込むために必要な重さなのかもね


とはいえ 今頃は羽毛布団なので ふくらんだけど
重い布団や 毛布とか何枚重ねにもして重くなってるものは 
少し軽くしてください と 注意書きに書いてある
まあ そりゃそうだよね( 従来の布団乾燥機でも そうだし )


Dry14063010 

いちおう 商品を紹介しておくと
象印の ふとん乾燥機「スマートドライ」
ヤマダ電機などの家電量販店では なかなか 手に入らないという話
これも ネットで購入です

コメント    この記事についてブログを書く
« 洗車場 | トップ | FULL CRITICAL! »

コメントを投稿