松本ドリル研究所・かずみ義幸さんの日記

漫画書き、ながの~んとかかずみ義幸さんの日記っぽい。 最近HPがお亡くなりになってるのですが復帰のめど立たず…

7月25日(木)のつぶやき その1

2013年07月26日 | 買ったもの

まあ大半は毒に飲まれて終わりですが


言いたいところだけ残して 前後に入ってた主語とかを消してツイートする 波風立たない


@catseyenoel ほら、王様の耳はロバの耳のあれと同じで 言って自分がスッキリしたいだけなのでいいんです・・・


最近のアニメとか見てると思うのが 物語のオチの付け方って難しいなあと・・・ どうなるのがいいオチなのかなぁ


@catseyenoel この場合は、本来送信するはずのツイートを丸ごと消して 次のツイートだけ送信してるので、主語どころか主題が無くなってる訳なのですw (ひでぇ


12話くらいでおわる物語にふさわしい風呂敷ってあるんだろうけど・・・ うーん


@catseyenoel 推察はだいたい簡単です。 誰かに文句いいたいないようなのですw だからそんな物は消した方がいいのです。


@catseyenoel ガルガンティアは物語の規模とオチまでの長さを丁度合わせてあってよかったですね。 まあおかげでそれを飛び越した意外な展開みたいなのはなかったんですが。 そういうのを考えても 物語の長さと風呂敷の広さは比例するのかなぁと・・・


最近の作品は、物語の時間的長さと 広げる風呂敷の大きさが比例してるのかなと思うようになってから、面白そうだなと思うアニメはまず何話やるのかを確認してしまうようになったw

1 件 リツイートされました

・・・動いたのか・・・ livedoor.blogimg.jp/hamusoku/imgs/…

5 件 リツイートされました

おもしろーい。 RT @tkjuly: 古いものだけどジブリの求人面白いw
otori-r.tumblr.com/post/563769612…

かずみ義幸さんがリツイート | 63 RT

ぶはー ホントに逮捕されとるー


ぐむー・・・ 何かいろんな編集さんの顔を想い出すが・・・うーん 心配だ・・・


ニュースの動画もあるけど拡散してどうするんだ と思ったのでやめた

1 件 リツイートされました

石恵先生の単行本が今のうち出てよかった

1 件 リツイートされました

1ヶ月以内に38RTされたら、あなたははいてない状態の東風谷早苗が怯えた表情で膝を抱えている絵を描いてください。 #エロ絵練習 shindanmaker.com/239876

・・・これエロ絵じゃなくね?(」・ω・)」

かずみ義幸さんがリツイート | 45 RT

@synno_takana この俺の5000人を超えるフォロワーの威力を見せるときだ!


【画像あり】 えええこれでまだ中1なの? 女豹のポーズで見つめられただけで僕たちノックアウト!
blog.livedoor.jp/goldennews/arc…

かずみ義幸さんがリツイート | 65 RT

凄いおっぱい・・・ゴクリ>RT


@kattyman まあ20話越えると広げられる風呂敷も大きくなりますから、その辺期待しております


もう入稿しちゃった人の中には「俺修正薄かったかも・・・」って 心配してる人もいるだろうなあ・・・

3 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月24日(水)のつぶやき | トップ | 7月25日(木)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

買ったもの」カテゴリの最新記事