こう…鬱病の事を心の病とかメンタルがどうとか言うでしょう そういうあやふやなものではないです 脳の機能がおかしくなる病気です どっちかっつうと肝硬変とかの仲間なので気合ではあんまり治らないです
— 欺瞞動画の会社 (@naclaqns) 2016年10月9日 - 12:35
なるほど
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年10月11日 - 09:15
ちょっと落書きビッグオー pic.twitter.com/ywfLVZg2N6
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年10月11日 - 10:32
ネームばっかり書いてるんで何となく・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年10月11日 - 10:34
@MMofTTrgzpwa2Jb まっくろですがね
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年10月11日 - 10:34
@_DoRuDi_ 汝ら罪なし
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年10月11日 - 10:42
@kakoi_kazuhiko 落書きで真っ黒絵何度か描いてますけど、ビッグオーは似合いますね
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年10月11日 - 10:42
今週のNARUTO3DCGを使って手抜き→作画技術が神がかりすぎてCGに見えた 「脳が拒むレベル」「CGは手抜きじゃない」 - Togetterまとめ togetter.com/li/1034545 @togetter_jpさんから
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年10月11日 - 11:06
CGがまだ手書きより何となく魅力がないって言う話ならわかるけど、CGだから手抜き! っていわれるとそれは違うと思うなあ・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年10月11日 - 11:07
同じ映像でも、3DCGで表現されると手抜きと言って、手書きだと知ると神作画だ!褒め称える っていうのは、まあお気持ちはわかるんだけど、その同じ口で「アニメ業界はブラック企業」とか言わないよね?
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年10月11日 - 11:12
@hachi0530 ビッグオー私も好きです。 初めて殴ってるシーンを見たときはしびれました。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年10月11日 - 11:14
作画と言えば、この冒頭のバルカン撃つシーンすっごいしびれたなぁ・・・ 『逆襲のシャア 特報 youtu.be/AnoW1Q8Q_8A @YouTubeさんから
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年10月11日 - 11:19
@basasimaru わかってあげてよ!
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年10月11日 - 11:19
@yokotamamoru 姿がよくわからなかったのもあって当時本当に楽しみな特報でした。 先生だと作画に関わってそうですし、いろいろ裏事情も知ってそうで単純に視聴者として楽しめなさそうでなんですがw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年10月11日 - 11:30
@yokotamamoru やっぱり裏事情がw しかしやっぱり先生だとあの頃から仕事でやってたんですねえ・・ やっぱり歴史が違う
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年10月11日 - 11:36
いまだに うまく描けたなって時と、描けないなって時の波があるのは歴史がまだ足りないからなのだろう。 もっと頑張って描くしかない
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年10月11日 - 11:38
@yokotamamoru ああっw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年10月11日 - 11:41
@MMofTTrgzpwa2Jb がんがりますー
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年10月11日 - 12:51
ほめるタイプの編集さんAと問題点を厳しく指摘するタイプの編集さんB。僕には両方のタイプの編集さんがいました。どちらがいいのか?個人的な経験則でいえば、Bの編集さんは確実に僕の力を伸ばしてくれました。一方、Aの編集さんがいなければ僕は漫画家を目指すことを確実にやめていました。
— 甲斐谷忍「無敵の人3巻」9/16発売!! (@mangakap) 2016年10月9日 - 08:14
うちはだいたい付き合った編集さんは褒めるタイプの編集さんばかりだったけど、その中で2人ほど、本当に突如ぶち切れて怒鳴ったりした人が居たので、 人を褒め続けるのも大変なんだろうなって思う
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年10月11日 - 16:48
過去にタイムスリップして「2016年は広島と横浜がCSを戦い、庵野秀明の実写映画が70億円以上を稼ぎ、新海誠の映画が風立ちぬ超えのギガヒットとなる」という話を信じてもらえる自信がない
— シン・兄貴軍曹 (@aniki_sergeant) 2016年10月11日 - 15:26
吉田選手が負けた、もタイムスリップして言ったら信じてもらえる気がしない。 でも4年後にまたメダル取ったよ未来から来た人が言ったら信じる。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年10月11日 - 16:53
@opv48 ドロシーのニコリともしないところがなんかよかったですw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年10月11日 - 17:07
@MMofTTrgzpwa2Jb 黒いからね!(どこが
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年10月11日 - 18:34
@ajisai_no_hana ありがとうございます!!
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年10月11日 - 18:34
書籍化のお話は色々と頂いていて有難くて涙出るレベルなんですがそれとは別にちらほらと定期的に来るのが「貴方の漫画が面白いので原稿料0円印税0円ですけど本出しましょう。宣伝になりますよ!」ってやつでマジでメールのキャプチャと共に出版社名をネットに晒してやろうかと思う程度には激おこです
— うだま裏アカ@真田十勇士が見たい (@udama1212ura) 2016年10月11日 - 10:04
印税は出そうよ・・・なんなんだそれは・・・
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年10月11日 - 18:38
しかし、ときどきなんだかなーって依頼とかが来たとか言う人で、その相手先を晒す人をほとんど見たこと無いが、(俺も言ったこと無いけど) みんな大人だなーって、あらためて思うよね。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年10月11日 - 18:42
大きな会社の方からでも、とんでもない依頼メール来たりするけど 「この人以外にも、この会社の人と付き合うかもしれないからな・・・」 とか思うとそのメールを晒したりはなかなか出来無いw おっとなー
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年10月11日 - 18:44
それが大人のやることかぁ!
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2016年10月11日 - 18:45
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます