松本ドリル研究所・かずみ義幸さんの日記

漫画書き、ながの~んとかかずみ義幸さんの日記っぽい。 最近HPがお亡くなりになってるのですが復帰のめど立たず…

うたわれるもの

2006年08月23日 | 日記
うたわれるもの

アニメを数話見て、面白そうだとゲームをやってみて
面白かったのとエルルゥが気に入ったので、同人誌を描いたわけですが

ちょうどいいタイミングだったので、止まっていたアニメを原稿やりつつ見てみました

12話あたりで止まっていたので
取り置いた奴を追いかけるように見てたら気がついたら21話まで
ノンストップで見てしまいました

なんか意外と(失礼)エピソードを取り落とさず入れて面白いので
まあ所々苦しいところもありますが、そんなことは気にしないで見てました


こうなると止まりません。
さっそくうたわれるものドラマCDをゲッツ

うわあああ、こんなの何年ぶりに聞くだろう・・・ドラマCDハズカシス


・・・ふむふむ、面白いじゃない


更にエスカレート。
人からうたわれラジオをゲッツ

まだ一話しか聞いてないけど駄目だなんかコレ面白いよ

更に更にエスカレート。ネットでエルルゥ役の柚木さんが
何者なのか調べる(遅いよね)そしたら昔自分が好きだった名前が出てきて

ぎゃあああの人だったのか!
本持ってるよ!何処しまってるか忘れたけど!



はい。転びました。見事に。
声優に転ぶなんて初体験だわ どきどき…

マンガのキャラを考えるときに参考にしよう…
そういう意味では「あらいめんとゆ~ゆ~」の高橋は
ちょうど柚木さんの声と思うとしっくり来るなあ 自分的に…

よし。最終話はそう思って書き上げよう。ごめん柚木さんw


追加。というわけで前に描いたエルルゥ落書き。ちょっと前髪の雰囲気が違う…

それはそうと、うたわれるもの同人は本当に嫌われるらしく、メロンブックスさんも
虎の穴さんも、通販なんかの在庫は終わってるようなんですが
まったく追加でお声が掛かりません。自分としては、もうちょっとうたわれるもの
人気があると思うんですが、どうなんですかねえ?

最初に本作ったときに某社の方に「人気でないようたわれ~」
といわれて、人気がないなら俺が同人誌作って応援してやる!
と意気込んだんですが、予想以上に書店さんには嫌われたようです がっかり。


こうなったら次もうたわれか?!にんきーでろー(でもゲームが出たら期待)
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにペンを握りました | トップ | うたわれ本再入荷? »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーむ (SLAY)
2006-08-24 02:04:48
本屋とかで見ると確かにかずみさん以外にうたわれ書いてる人はいませんでしたねぇ

ってゆーか店頭にLeaf系というとTH2しかないから置き場所に困るとか?

まー今はハルヒを売りたいってのが本屋側の本音なんでしょーけどー



そいえば私の柚木さんの初見は某CCチェリーの使い魔役でしたな(その次がAIRの美凪かな
返信する
確かに (n-ogami)
2006-08-24 11:32:01
今年の夏はこれでもか!ってくらいハルヒ一色でしたねw

でもいまだにセーラームーンとか描いてる人を見ると

時代と逆行しているもののなんか応援したくなるような。。。



人気出るのもわかるんですがみんな同じ題材で描くのも

なんか勿体無いですよねwww
返信する
ハルヒ一色w (かずみ義幸)
2006-08-25 07:44:17
AIRはアニメしか見てませんがガッツリ泣けました。

そのなかでも美凪のエピソードは結構好きだったのでびっくりでしたね~

全然雰囲気が違うし。

本屋はほんとにハルヒだらけだそうですなあw





イベント会場や、秋葉ブログとかでもハルヒ一色ですね~。

私も逆行するつもりはないですが、流行とかに乗かって描くのだけは

いまいちやりたくないですねえ(だから流行らない?w)
返信する
ハルヒ見てない (グリフォン)
2006-08-25 12:27:54
そうですよねぇ

ハルヒ見てないし、ゲームもFate等もやってないから、ほとんどのネタが判りませんでした。

うたわれはアニメじゃなくPCのほうで好きでしたからいいんですけどね。

(根性ないのでパラメータ弄って最強軍団作って遊んでましたけど)

DVDも出たしどうしようかな?

AIRはDVDで揃えました。劇場版も...

ホントに泣きました。

でも今AIRやるとよけいに嫌われるんじゃ?

まぁうたわれもコンシュマーが出たら、多少は人気出るんじゃないのでしょうか。

それでは 流行に逆らってもついていきますんで頑張ってください!

返信する
僕も見てません!w (かずみ義幸)
2006-08-25 18:55:32
あうーハルヒはまあ…面白そう、見ると面白い

という気はしてるんですが



ひねたオタクちゃんなので見てません!

はやってるといわれると見れなくなっちゃうの!ひねくれ者!



AIRはアニメで満足したので描けないですねえ…

どうもシナリオが短いとか、掘り下げて欲しいキャラとかの時に描きたくなるようです

最近はそういうのを重点的に描いてますね



流行に逆らいたいんじゃないよ!でもなんかそうなってる…







ああ!?僕がひねくれ者だから?



応援有り難う
返信する
確かに (HARY)
2006-08-26 02:07:47
うたわれ本は少ないみたいですねー

でもエルルゥ本は堪能させてもらいましたよ~♪

現地で直接買えなかったのが残念です。知り合いに頼んでしまいましたw

次のうたわれ本にも期待してます!w
返信する
次はどうしよう (かずみ義幸)
2006-08-26 20:16:12
んーエルルゥは中の人含み結構気に入ったからなあ

ほんとはエルルゥもいいんだけどな~~次はアルルゥとかカルラ…?



現地はなんだかひどいことになってたので

次は対策を考えます・・・並ばないですぱっと

買っていって頂いて、しかもせっかく来た価値があるような何かを…



返信する
うたわれ見ました (グリフォン)
2006-08-27 00:07:10
うたわれのアニメDVD見ました。

あれはエルルゥに萌えるますねぇ

よく判りましたよ。かずみさんの意気込みが!

次巻がすごく楽しみです(リアルで見ればよかった...)

エルルゥ役の柚木さんも結構知ってる役やってられるようですね。エンジェルリンクスとか(古いか)

うたわれラジオ探してみよう。



それでは 次の作品楽しみにしてますね。
返信する
エルルゥはイイネ (かずみ義幸)
2006-08-28 09:26:36
うたわれるものは14話の

なんだか雰囲気の違う作画の回の、エルルゥの下唇がなんだかエッチいんですよ

お勧めです



柚木さんの声といえば

ゲームも楽しみだなあ
返信する
Unknown (ゲイツ)
2006-09-10 03:32:57
今更ですが、かずみさんのうたわれ本(コミケで)買いましたよ。

エルルゥがいじらしくてそこが良いです♪

作品としてはToHeart2よりもうたわれるものが面白いと思うのですが、

同人となるとToHeart2の方がキャラ人気が強く、食い付きが良いのかな?と思います。

決してうたわれのキャラが良くないと言う訳じゃないんですけど、

その辺りになるとToHeart2に負けてると思いますね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事