松本ドリル研究所・かずみ義幸さんの日記

漫画書き、ながの~んとかかずみ義幸さんの日記っぽい。 最近HPがお亡くなりになってるのですが復帰のめど立たず…

4月13日(金)のつぶやき その2

2012年04月14日 | 買ったもの
10:41 from Tween  [ 1 RT ]
そういえばまマままのキャラども表紙の折り返しで使った奴、今度pixivにでもあげるか・・・ せっかく全身描いてるし・・・

19:56 from Tween
おお・・・新雑誌にビックネームが・・・楽しみねえw

22:04 from Tween  [ 6 RT ]
今回のミサイルに対する情報伝達の話。 もし発射されたなら いち早くどんな情報でも欲しい地元の人に対し、さまざまな政府側の思惑で いち早く伝えることをしなかったとしたら、それは昔、沖縄の人を軍の理屈で苦しめたりしたのとあんまり変わらないんじゃないだろうか。

22:06 from Tween  [ 2 RT ]
シビリアンコントロールってなんだろうと思うなぁ。 自衛隊の人はなんかあったらあいつら無視して頑張ってください。 よろしくお願いします。

22:11 from Tween (Re: @yoyonoyoichi
@yoyonoyoichi この国では、基本的人権に比べると、公共の福祉という概念は、これまで教えることが無かったと思うのです。 それは日本的宗教観で「お天道様が見てる」などで常識の範囲だったので教えなかったというのもあると思いますが。 だから上にも下にもその概念は薄いと思います

22:16 from Tween (Re: @kuzusiro
@kuzusiro アメリカなどから一報が入ってるなら、ある程度そういう情報があるなど流すべきでしょう。 それを自分で確認できるまで放置するのは見えるところまで飛んでくるまで気にしないと言ってるようなものです。 緊急地震速報が事前に鳴って いま怒るひといないでしょう?

22:19 from Tween  [ 1 RT ]
地震が起こると予兆を感知できたとして、 「マグニチュードは9じゃない?」「いや8でしょ?」 「いやいや、もしかしたら来ないかもよ?」 「うーんわかるまで発表を控えるか」 ってやってたとしたらみんな凄い怒るでしょ? そういう話。

22:22 from Tween (Re: @yoyonoyoichi
@yoyonoyoichi そうですね。国益を重視しての結果ならなんの問題もないです。ただ、そのあとの大臣や官房長官の会見はそうであったならもっと胸を張って「問題ない」って言い切ってもらいたいものです。

22:22 from Tween (Re: @kuzusiro
@kuzusiro ですね。この件は原発問題によく似てると思います

22:23 from Tween
原発問題と言えば てんかんの人の話ですけど、 薬を飲んで治療してれば問題ないというのは、原発の安全神話に似てる気がするのは俺の気のせい?

22:26 from Tween (Re: @hapikatu4976
@hapikatu4976 じこりましたなー 俺被害者だったらいろいろ納得できない

22:29 from Tween (Re: @rai_iti
@rai_iti 薬を飲んで治療を受けてれば発作は起きないから運転しても大丈夫、というのを誰かが担保してくれるなら運転問題ないと思います。 でも前の事件では、薬を飲まず、今回は申告してなかった。 誰も担保してくれないなら私は嫌です。

22:30 from Tween (Re: @RB79_BALL
@RB79_BALL 申告しなければならないところをしてなかったならそれには何か誰かの担保が欲しいです。

22:32 from Tween (Re: @takivictory
@takivictory てんかん協会でしたか あの方の発言内容にはあまり納得できませんでした

22:32 from Tween (Re: @teikokudanzaiin
@teikokudanzaiin そうですねえ、罰則がある訳じゃなさそうなのが気になりますねえ・・・

22:35 from Tween (Re: @yoyonoyoichi
@yoyonoyoichi とりあえず、脱官僚を歌った民主党の皆さんにはまず官僚並みの勉強をすることと、それに匹敵する知識を有してから大臣とかやってもらいたいですね。ああ、それで選挙に受かるカリスマがあったらそいつはもう英雄ですねw

22:36 from Tween (Re: @hapikatu4976
@hapikatu4976 今回もあまりに凄惨な現場でそのあと暴走して事故死してるあたりから、「てんかんじゃね?」という話が出たんだと思います。 もうすでに一般的にそういう事故にてんかんじゃないか?と思ってしまう風潮は根付いていると思います

22:38 from Tween (Re: @takivictory
@takivictory そうですねえ。 ただ、産まれながらのハンデは個人的にはかわいそうだと思います。 集団の一員として考えると、そこに優しさを持つと他の犠牲を産むなとも思います。 個人と集団は難しいです

22:41 from Tween (Re: @rai_iti
@rai_iti そうですね、おっしゃるとおりだと思います。私はやり玉に挙げたいのではないです。安全だというのなら担保してください、それは事故後の保証ではなく、薬を飲み、治療を受けることにより安全に走ってくださる事への担保です。 あらゆる事柄・病気にたいしてです。

22:46 from Tween (Re: @takivictory
@takivictory そうですねえ。障害があってもその人がまったく一般人と変わらない生活がなんの障害もなく出来る社会が来るといいですねえ

22:47 from Tween (Re: @guncyo
@guncyo 俺それで撃った人が犯罪者だって言う判決出たら それはおかしいって全力で支援しますよ! やれ!やっちまえぐんちょさん! ああ、そういえばあなたは先日上司蹴飛ばしたんでしたっけね・・・ 煽るとやりそうだから辞めとこう・・・

22:51 from Tween (Re: @rai_iti
@rai_iti そうですね。絶対安全は存在しません。車の事故をなくそうと思えば、車をなくすしかないと思います。 この話は悩ましいと思います。だから担保の話です。問題に誰も責任を取らないなら車をなくす方が望ましいかもしれません。

22:52 from Tween (Re: @takivictory
@takivictory あーなるほど。まあそうなのかもしれませんね・・・。 私はクローンなりなんなりに対する倫理的問題とかいうのは 糞くらえだはやく無くなれとおもってましたが、そういう裏があるのかもしれませんね・・・

22:53 from Tween (Re: @misakichin
@misakichin おいwww >TENGA

22:55 from Tween
あの美人は油断するとひわいなことを言う。

by doriken3 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月13日(金)のつぶやき その1 | トップ | 4月13日(金)のつぶやき その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

買ったもの」カテゴリの最新記事