松本ドリル研究所・かずみ義幸さんの日記

漫画書き、ながの~んとかかずみ義幸さんの日記っぽい。 最近HPがお亡くなりになってるのですが復帰のめど立たず…

1月21日(火)のつぶやき その1

2014年01月22日 | 買ったもの

うーん・・・昔の自分の原稿・・・年月を感じるね・・・ あんまり言いたくないけど あんま絵うまくねえな・・・


でも実は結構最近まで昔の絵そんなに今と違ってるとは思わなかったんだ・・・ でも 液タブ使ってペン入れまでデジタル化してから決定的に変わったと思う・・・ 綺麗になった そりゃそうだがw


@Mattori2 あの時は、集中線を引くのに半日がかりだったり 時間はかかってましたw 今も実は描けることが増えたんで時間はやっぱり同じかそれ以上かかってますね。 みなさんが喜んでくれるならなんぼでも描きますw


@yuyuyu13h まー 他人の眼を気にすることですかね。 読者さんや編集さんや他の漫画家さんの眼を常に気にしてると、まあだいたい凹みながら描くことになりますw そういえば、スカウターを常に付けて戦ってたあの人達は、実はかなり絶望と隣り合わせですよね。


スカウターを普段から付けて生活してる日常っていやだなぁ。 これを漫画家に置き換えて、原稿料とか売れてる部数とかが解るようになってたら・・・ 相当卑屈に生きちゃいそう・・・ アキバとか歩いてると不意に戦闘力がむやみに高い奴とかいて「あ・・・アイツは一体ナニ先生様だ?」 とか・・・


年収とか 着てる服とかの総額が出るスカウターとかあったら ・・・・ちょっと楽しそう ・・・楽しそう?

1 件 リツイートされました

@Masamune_k むかし日曜日のお昼にやってる番組で、道行く人に身につけてるモノの総額を聞くというのをやってましたが、銀座あたりだと数千万って人が何人も出てきてさすがだと思いました


@CAPTAINORIMAR サイボーグになって戻ってきたらもっと凄い年収に・・・


なんだこのかわいいの  『艦これスタンプまとめ | CHAN×CO #pixiv pixiv.net/member_illust.…


@Masamune_k 海外旅行とか行くと、エルメスとかのお店とかふらっと覗いてみますが 何でしょうね。 もうナニが売ってるのか意味不明だったりしますw


@CAPTAINORIMAR クウラという奴を今はじめて知りました・・・ウィキには戦闘力が描いてませんでしたw


ワイルド7 思ってたより格好良かった


となりのせきくん二話を見た 好きな展開なんだけどもう7分40秒を長いと感じてしまう体になってしまった・・・ てーきゅうとかミスモノクロームとかギャグマンガ日和のせいかな・・・


@AyaYang 2話で長いなーと思ってしまった私は そうだとしたら三話厳しそうだなあw ニコニコ視聴組なので一週遅れなんです


井筒って人は 偉そうに言うくらいには映画賞とか取ってるんだなあ


アメリカの報道官相手に延々と韓国ネタ質問。 なんだかなあ・・・ 『サキ報道官(米法案「慰安婦」に言及、韓国で報道 2014/1/18 11:41) (3:12) nico.ms/sm22715601 #sm22715601


あんまりやり過ぎると逆効果にならないのかな・・・


ほらやっぱり移民は駄目だって・・・ 『ノルウェーで急増するレイプ 移民問題 (3:10) nico.ms/sm22714897 #sm22714897

3 件 リツイートされました

ほら、外国人参政権もえらいことになるって・・・ 『ベルギーが外国人地方参政権を許した結果 (2:12) nico.ms/sm22714863 #sm22714863

7 件 リツイートされました

@vanagan 一回出ると大型建造のたびにぽろぽろと・・・


@moonruler 印刷所さんから 箔押しとかラメ入りとかいろんなサンプル貰うんですけど とてもそれを同人誌に使う勇気がありません・・・


@moonruler 昔知り合いが、 本を上と下とで3:7くらいの割合でちょん切って、上の3の部分で横長のちいさなイラスト本、 下の7がほぼ正方形の変型本というのをやってました。 アレはちょっと面白いなと思いました


@prn0112 コメント読むまでずーっとちんこ以外の何者にも見えなかった・・・ まあでもこのちんこ描いてきたら「亀頭がおかしい」と突っ返しますが


TRANSCITY feat初音ミク 惜しまれつつ終了しましたが、まだまだ別府がアツい!今日と明日、TRANSCITY跡地にて、オタクの祭典『BEPPU OTAKU FESTIVAL』が開催されます。九州各県からバンド、DJが集結 otakuresort-beppu.com

かずみ義幸・改二さんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月20日(月)のつぶやき | トップ | 1月21日(火)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

買ったもの」カテゴリの最新記事