バビロンズフォール 一ヶ月ぶりのアプデ★
夏のアニメもいろいろと始まって今期は新作アニメイラストいろいろと描いてる♪
前のガントレットでグレアクブンブンのおかげで初めてランキング300以内に入れたぁ!
新しいガントレットはやってみたら徐々にHPは減るし、足場悪いしで戸惑う💦
アプデ後にすぐ遊んでみただけあって3番乗りだった(●^o^●)
今回もとくにガントレットランキングは粘るつもりはないのと磁石を稼ぎにくそう
なのであんまり周回はしなさそうだなぁ(*´Д`) 今の所は血の嵐作戦が効率いいかなぁ、
ただこっちも初期の頃より磁石でなくなってるんだよねぇ、、、体感的だけど
間違いなく減ってる、、サイレント修正されてると感じるよ。。
ガントレットのもうひとつの魅力はなんといっても専用装備がドロップするところ♪
今回は弓がドロップしたけど、ガントレット産はインファ&ディヴァインと一緒で
スキルのレベルが通常よりも高いから気になっちゃうのよねぇ(∩´∀`)∩
アプデで気になる負の要素、不具合、、今回もあるみたいで
ハンギングガーデンの方が今回のアプデに対応してないらしくてエラーが出るらしい、、。
アプデと並行してないってさすがにひどくない???新装備が適用されてないから
変なエラーになるそうだけど、、、セーブデータに影響でないか怖くなってくるよ・・・。
ゲーム内のバランスうんぬんもあると思うけど、それ以前にゲームを遊ぶ上で支障が
でそうな不具合だけはほんとやめてほしい(;´・ω・)不安になってくる
後、今日にスカミで遊んでたらこうなった、、まぁ、この辺りは許容できますww
「#バビロンズフォール 今日は朝からアプデで追加された 新しいスカーミッシュを堪能しています☺️☺️☺️ エッッッ!!
他にはストーリー追加もサクッと終わらせたけど、毎回出番が終わってしまったか!?
と思うギャラハーが出てくれるのは👍!!しかもまた姿戻ってるし!!(●^o^●)
と思ったら死亡フラグびんびんで、、あれ、、ギャラハー今度こそ退場!???
イミフ設定でいいから今後も出しておくれよ、、最後の心の支えなんだよ!!
シャミルカさんがいきなりキャラ変わってボスになったり、、、設定も意味もわけがわからないよ!
その後に解放された新しいデュエル、、、、ある程度予想はしていたけど
めんどくさいボスに仕上がってたwwww
分身こそはしないものの、、、やっぱりワープしたり、、、。
とにかく設置系破壊物を何度もこなさないといけないのがまずしんどい、、、
こういうギミックは今までどおりせいぜい2回でいいよ(´・ω・`)
後はとにかく移動されるので近接武器だと辛すぎる、、途中からアンカーで追っかけソードを
試してみたけどやっぱり追いつないので効率悪すぎるのと、他の人型中ボスといっしょで
一部演出で攻撃を受け付けないモーションがあるのでこれがわからず攻撃すかると一気に
SPが枯渇しちゃうので嫌いな仕様なんだよね、、、デュエルでこれがあるのは戦いにくいよ・・。
エレシュキガル戦は近接武器だとストレス溜まるので銃武器をちょっと固めて討伐ビルド考えよう。。
新インファマス産の方は銃武器追加がないみたいなのが残念・・・。
:追記
新しく銃武器作るために今週は陽のシージで個人的に周回しやすいのでまったりやるぞ!
エレシュキガル戦は天だとまだ対策装備作ってないのでソロだとめっちゃきつい!
マルチで何度か天討伐したけど、やっぱり弓の仲間の人がいるとすごい頼りになる(∩´∀`)∩
新しいデュエルのディヴァインのアクセサリー★
これも厳選していきたいな♪ 今回は混乱耐性主体みたいだ、
戦闘中に混乱?なったりしたみたいで、、ゴーストアタックがいきなり使えなく
なったときはコントローラーが壊れたかと思ったよ(*´Д`)💦 状態異常よくわからんて。。
新インファマス登場はやっぱりわくわくしますなぁ☆彡
一つは🔨だった、もうひとつは🔪
ハンマーさらに増えたけどジャスト回避だと今のビルドには組み込まないかなぁ、
なにげに拾った一個目で被ダメ溜&リスキーという王道スキルそろってたwww
しかも被ダメクリつき、、、これもうスキル構成完成してるじゃん(≧▽≦)!
ソードの方はダッシュ時専用みたいだけどダッシュGAソードってSP配分考えないと
運用難しいからこっちもとくに使わないかも、、、個人的人権武器とかこないかなぁ(´・ω・`)
通常の各種装備はだいぶ数追加されてるから固定スキルの内容次第で採用できそうな
ものあるかなぁー、鎧部分が今の所ステータスが優秀でもスキルテーブルがいまいち
なのをいくつか使っているからそこのスキル内容上位互換がほしいところ。。
:追記
エレシュキガル戦用に銃を3つ作って遠距離お手軽で楽しんでます♪
「 #バビロンズフォール エレシュキガル頂に脳死溜めロッドしてみた😖 これがロッド3本の力だ!!
ただクラフトガチャしたら光輝石が700個以上あったのにほぼ全部なくなった、、、
幸いリファインの方は運が良くて沼らなかったから今回は磁石は死守できたけど(*´Д`)💦
素材の数だいぶ集めてもガチャで沼ると一気に数が溶けちゃうのよねぇ、、しかも
パワー上限あるせいで使える期間が限りがあるのが辛い、、、。。
アップグレードとかは確実な素材減りだから一番安定してるなぁ。。
その点、シージ周回とかは見合っただけ強化出来ていい感じ☆彡
磁石とか他のマテリアルは狙ったものがこないとすぐ材料枯渇するん・・コングもやばいし。
エレシュキガルの新しい武器は待望の銃!固定スキルの強さがどうなのか検証してないから
さっぱりわかんないです(´・ω・`)ランダムスキルは通常のスキルテーブルといっしょだった。。
スカミもだいぶ増えてきたから装備作って枯渇した材料を探しながら周回しやすく、出来れば
インファマスもおいしいやつがでてくるようなステージを吟味するのがまた楽しい(●^o^●)
まぁ、ただ基本新規ステージもコピペ方式で今後もずっとその流れだと思うから
正直、ライトユーザーにはこういう仕様はきっついと思う、普通は代わり映えしないこういうのは
飽きますね、うちみたいにドラクラで調教されたような変態しか残らんと思うのよ(´・ω・`)ふぅ。
:追記
マルチでのシージとかだと敵を軟化させたりと補助的なビルド組んで遊んでるけど
ポーション使用で遅滞確定効果のスキルもセットしてるのでなお良し♪
通常は遅滞確定の範囲が小だったり、効果高いものはディヴァインで装備枠圧迫で
使いづらかったりするんだけど、酒保での通常クラフト可能の弓、スカイウォーカーの
ランダムスキル枠のポーション遅滞確定は効果範囲が大なのでお勧め♪
ただ、現状ずっと遊んでる中でこのポーション使用で遅滞確定って確定なのにまったく
効果が発動しない事案が何度も遭遇してるのよねぇ、、、クエストで一度その症状が
出るとそのクエスト内では何度ポーションを使っても絶対に遅滞が発動しないので
バグっぽいんだけど、、、効果のために回復効果も下がるデメリットもあるんだから
ちゃんとしてほしいんだけどなぁ、、、これが仕様なのかどうなのか謎(*´Д`)💦