goo blog サービス終了のお知らせ 

ほたほたブログ

すろーらいふ。
いろいろあきらめた人生。

Gジェネ エキスパンション やり込み日記

2020年05月31日 | Gジェネ

引き続き難易度インフェルノを攻略中♪

いろんな機体に乗せて育成に専念するシン君、、、レベルもだいぶ上がってきた!
必要経験値がかなりひどいことになってますが、、、1レベル4しか上がらんし(´・ω・`)
あいかわらずバグ?のせいで覚醒値は据え置きですが!(´_ゝ`)

とりあえずシン君の無双デスティニーでクリア出来そうなOP報酬クエストを
こなしていたんだけど、、、さすがに1機は辛い、、辛すぎた

多少集まってきたけどデスティニーだけでゲストユニットを守ったり、
目的地まで護衛したりで、、、結構ギリギリ&時間がすごいかかる!
デスティニー最終話とかのインフェルノ75レベル以上はゲストが
やられないようにしつつシンだけで序盤全て撃破していったり、
劇場版ダブルオーはコーラサワーがぜんぜん不死身じゃないので
乙らないように守るのが苦行すぎた、、というかこのバランスになって
からゲストユニットが相対的に柔らかすぎる気がしてならない(´・ω・`)

アビリティも新しいものがいろいろと集まってきたのと、情報が出だしたので
ちょっと整理しつつ今回のステータスに特化した場合のアビリティ構成を組みました☆

このアビリティだと低レベルからかなりステータスの底上げができるので
安定感が増しています♪幸いうちのオリジナルキャラは覚醒値バグにならない
成長タイプだったので無事にレベリングで伸びることもあってこのキャラ専用機を
1つ用意して育成しようかと思っていまする♪

ただこれだけステータスを上げたところで正直ダメージが通らないんですよね、、
かといって倒せる範囲の所へ行くと経験値が補正されてぜんぜんレベルが上がらない

結局のところスーパーパイロットの火力が人権すぎる、、、これ(;´Д`)∑
うちのメンバーは他は多くて5000体ぐらいとかだし、他は2000体
ぐらいと貧弱すぎる、、、、シンの10000超えはほんとありがたい★
どこかでこれ撃破数稼ぎを低難易度でしないといけなくなるのでは・・。


うちの魅力値アトラたんは魅力が5000超えました(●^o^●)

引き続きキャラ育成するしかねぇ、、、
シンに近いようなキャラが5キャラ&機体ないとあの75ハシュマルを撃破出来そうにない。
OPほしいのに75ハシュマルだとスキル無効のせいでロックオンEXもアタックバーストも
機能せず、通常ダメージは40%ダメージカットしてくる、、さらにこの状態で1ターンで
HP90%自動回復してくるので実質そのターンで撃破できる火力が揃わないと詰みます(∩´∀`)∩

追記:
自分用( ..)φメモメモ

新規機体を育成しようとしてもパイロットが強すぎるとなかなか稼げず、
かといって弱いとこれまた効率が悪い、、、ということで昔の養鶏場の要領で
レベル1パイロットを用意しました♪

場所は鉄血1ステージでの高レベルインフェルノ★
戦艦がだいぶ育ってきたので今はレベル95で周回

育成したい機体をマスターにして戦艦を前線にして
雑魚ワーカーを引き付けておく、引きつけたらマスターユニットで
各種攻撃をして戦艦の支援攻撃で撃破する流れ★
機体はレベルが上がってもステータスは一切上げないまま
(上がるともらえる経験値が減少していくため)

以前の養鶏場メンバーで使っていた人材を引っ張ってきて
アビリティを組んでみました(-ω-)/
監視者で経験値30%アップが大きい、後は保険の意味で悪運、
撃破に回るために好機で回転率を上げつつ、ENも節約して効率上げ★
どのみちマスターユニットは攻撃当たらない&食らったら即死なので
その辺は無視していく形 チャンスステップがラストになったら
戦艦の後ろに下がって待機、攻撃時は毎回EXPブーストで2倍を忘れずに!
これでさくさく上がる&戦艦メンバーにも経験値がいきわたるので
なかなかいい感じになってきた(∩´∀`)∩
レベル100ぐらいまでは一体に4レベルぐらい上がって
レベル200ぐらいまでは一体に2レベルぐらい上昇ペース

と言っても結局地道作業でだれてきたので気分を変えて?
スパパイ火力を出すためにファイナルステージノーマルで
撃墜数稼ぎやってみた

戦艦一つに絞って連携で撃破してみたけどワンセット225撃墜
これでスパパイ火力が1125ダメージ増加だけど1回殲滅が
さすがに225体倒すのはちょっと時間かかるので先が長すぎる(;´Д`)
レベル上げも時間かかる、、スパパイも時間かかる、ユニットやキャラ
それぞれやんなくちゃ、、、アビリティ集めも、、これいつ終わるねん(´・ω・`)
メインのデスティニー&シンもインフェレベル100でもあんまり
レベルが上がらなくなってペース落ちまくり、、次のレベルまで20万
以上いるのにもらえる経験値減るし・・・。
ほとんどレベルが伸びなくなってくる=このぐらいでの総ポイントを
有効活用しようと思うとやっぱり火力と機動力に6000ぐらい振って
終わりな感じ(∩´∀`)∩でないと敵を倒せないw バランス悪いぞこれw


そしてついに念願のインフェルノレベル75のハシュマルを撃破したぞ(∩´∀`)∩
やったか!?と思ったらまだ400ぐらいHPが残っていて残りのメンバーが
ぜんぜん攻撃が当たらなくてやばかった、、、なんとか一人が攻撃当たって無事クリア☆
こんなことならもっとスパパイ火力上げてからくるべきだった( ^)o(^ )
とりあえずOPも回収できたのでよし♪


最新の画像もっと見る