ほたほたブログ

すろーらいふ。
いろいろあきらめた人生。

「剣と魔法と学園モノ。2G」やりこみ日記7

2012年03月18日 | ととモノ。

★PS3 剣と魔法と学園モノ。2G ととモノ。2G プレイ日記★

P1010002

キャラ育成の方でそろそろビーストが転生Ωになりそうになったにょで急きょ修行場所を

「断罪の迷宮」に移行してかきのたね狩りこと、柿ピー狩りへお出かけ(・ω・)♪

もりもり稼げるにょでやっと転生24回も終えて最強ビーストを育て上げましたですにょぅ★

P1010010

ととモノ。2Gは各種職業のキャラが可愛いですけれども、ビースト(♀)の

立ち絵は可愛い&かっこいいでかなりお気に入りだったにょで♪

P1010004

装備はナックル系統最強の武器「東方不敗」二刀流にて(^・ω・^)!

防具類は防御力やステ上げよりも特殊抵抗+を重視してまとめてありますにょぅ。

ガーターベルト+4は宝箱で拾った+装備類では貴重品なにょでつけてみたにゅ。

P1010006

後列に配置した場合も武器を飛び道具最強の「神羅転生」に付け替えればOKにゅ!

神羅転生+7も貴重なプラス武器なにょでお気に入りキャラということで持たせてみたり。

後はダイヤナックル転生書を作ってから+9&全ステータスアップまで育てたのを

両手とかに持たせたいにゃぁと思いつつも素材のダイヤモンドがないにょで今後の

冒険でレシピ集めをしていつかそいう趣味武器を持たせてみたいにゃぁ(*‘ω‘ *)

他にキャラ育成はガンナー♂を育てたいと思いつつも2Gになってパワーアップした

らしい錬金術師を育ててみようかと思いますですにょぅ~、PSP版では扱いにくい

らしくて不遇な職業だったらしいですけれども2Gでは成長速度がアイドル並みに

なって魔法もかなり覚えるにょとMP成長率も高くなっているですし、そして何より

星の贈り物×10個投げ!とか無駄遣い技とかを夢見ながら(- ω -)+

肝心の錬金そのものは結局レシピ知るのにリアルで攻略本と睨めっこしないと

いけないにょであまり意味がないにゃぁ・・・・・素材も倉庫から引っ張り出して

とかが主なにょで結局は学園で合成することになるですし(くねくね・・・・)

いろんな点でバグや不親切な作品であるにょで一般的にはクソゲー

言われても仕方がない作品ではあるですけれども、愛すべきクソゲーですにゅ★


最新の画像もっと見る