ほたほたブログ

すろーらいふ。
いろいろあきらめた人生。

ドラクラ800層到達 なるほど、これでいい(^p^)

2014年05月02日 | ゲーム

ドラゴンズクラウン日記

先月から一月同じ階層で厳選マラソンを続けて・・・・

約350回ぐらい周回をして ついに念願の

2

騎兵断罪被ダメ を手に入れたぞ!!

ということでけっこうあきらめかけていた時にゲット☆

結局350回ぐらい騎兵小手を掘って6回騎兵断罪が出た6回目に

やっと被ダメ―ジが付いたので、、、耐久力も申し分なし♪

これで500層以降での旅も火力をさらに上げることが(^0^)

1

他には久しぶりの装備更新♪ということで断罪聖騎士

盾は与ダメ&被ダメがついてないと採用してないのでなかなか

防具の更新が出来なくて・・・(--;)でも最近は物理耐性や魔法耐性

もけっこう頼りになるのでそれらもほしいなぁ・・。

3

気分転換にウルティメイトの通常ルートを回っていたらポロリと

いい物を拾ったので☆ ソーサレスの竜用の杖でいい武器を

もっていなかったこともあってこれは嬉しい一品でした♪

そしてファイターは装備の更新も出来たので夢幻の天廊登りを再開!!

4

一気に駆け上がって現在865層まで到達★

とりあえず800についてからは、、、なるほど これでいい(^p^(吐血)

みたいな感じでひどい惨状が続いています・・・・・。

今までボスが使ってきた常時襲ってくる炎や雷、氷の属性魔法は

頻度が上がって大きさも倍ぐらいに・・・相変わらず誘導魔法弾もくるし、

800層からはボスが無敵になったり回復してきたり、、、サンダークラウド

まで呼んじゃう始末・・・おまけに不意打ちカースの魔法でカエルにされて

一方的にいじめられるなどなど・・・・(=w=;)))

一通りこのあたりのボスも全種類堪能したですけれども、いろいろと

各種ボスでの体験話を・・・。

うさぎ

普段から竜巻~潜りで無敵なのに飛び出してきたら無敵状態に

なっていたりでずっとうさぎのターン・・・・でもまだ他のボスよりは

ファイターの場合はいい方かも。。

海賊

前以上にぐだぐだになるようになって800以下はそんなに脅威で

なかったのにけっこうきつくなってきました、、、無敵になった海賊が

ランプ持って無双・・・・無敵なのでどうしようもない(^p^)なるry

後なんでかメテオが降ってきたけどメテオも追加!?

ゴーレム

爆弾拾おうとしたら突然のカースを食らって最初からやりなおしパターン

手前におびき寄せてゴーレム通し戦わせても敵ゴーレムが無敵発動で

こっちのゴーレムの攻撃は通じないまま一方的に切られて終了・・。

ゲイザー

開幕から無敵&風の加護&プロテ&カースしてきて泣きたくなる・・・。

この状態で追っかけてくるので逃げるだけ・・

ウォーロック

サンクラまで追加で逃げるのに大変、、、無敵や回復されると

ひたすら鬼ごっこしてるだけみたいな錯覚に・・・(^p////

レッドドラゴン

無敵になる頻度がやたら多いような・・・・しかも回復されると

長期戦になって長いのがひたすら辛い・・・

サイクロプス&メデューサ

個人的に一番辛いボス、、、サイクロは手を壊すの無理なので

超絶長い戦いに、、、以前にサイクロンの巻物試してみたけど

巻物詠唱中にゾンビにくわ(^p^====

メデューサは相変わらずの辛さにさらにカースとか余計な味が

ついて大赤字です・・・。

ワイバーン

800層以降は1層や28層がお休みなので初登場が36層と

けっこう遅め、他のボスより比較的楽な方?でも乱戦になります・・・。

という感じで楽なボス?といったらなんだろう・・・。

ガーゴイルゲートも常時魔法くるわで大砲準備してる余裕が

ぜんぜんないのにカースのおまけまであるので弾を拾いに

いったらカエルになっているのが辛すぎる・・・・

道中もたまにオーラ中ボスが出たりしていつもの癖でいきなり

密着して攻撃しようとするとCSWで一瞬で溶かされたり(--)

とりあえずサイクロプスなどの辛すぎるボスはコンテ不可避なので

大赤字しながら登っています・・・。

なんとか1000層到達できるのだろうか・・・。


最新の画像もっと見る